暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
Another1 青春トライアングラー
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
突然だが、シン・アスカはかなりモテる。エースパイロット、英雄、エリートといったそれらの要素が女性(特に年上)が惚れてしまう原因となるのだろう。
事実、バレンタインデーでも紙袋が必要になるほどチョコを貰っていた。余談だがその翌日に鼻血が出ていたのはチョコレートの食べ過ぎが原因ではなく外的なものによるものである。ヒントはルのつく女性が原因だ。
勿論他のパイロットであるマーレやアスランもモテることに違いはないのだが、アスランはミーアがいる上にカガリの事が好きであり、マーレはシンとはジャンルの違うタイプなのでモテることになる対象が違う。

そんな彼であるが、とにかく鈍い。プラントでは本命チョコしかないにも関わらず、義理だと勘違いしたり、ルナマリアの積極的なアプローチに気付かなかったり、挙句告白された時に自分ではなく、自分に介して誰か紹介してほしいのかと尋ねたりと、恋人ごっこまでならともかく、実際に彼氏彼女の関係になるには果てしない壁が存在していると言っても過言ではない。

そして今現在シンは同僚のルナマリアと共に休暇を取りオーブの珈琲喫茶店~虎~に来ていた。

「それで、シンはこれからどうするの?」

一週間以上の長期休暇であり、オーブについた初日から三日目にかけては慰霊碑への家族の報告やトダカとの再会に感謝、知人へ挨拶を行うという当初の目的は達成した。
残っている日にちはプラントへ帰る分を除くと短いものの二日、いやシャトルへは午後に乗るので実質二日半の日程である。ルナマリアは喫茶店のデザートを食べながらシンがこれからどうするのかについて尋ねた。

「そうだな……どうしようかな?」

珈琲を飲みながらそう呟くシン――――今の所、予定らしい予定はない。観光をしようにも、ここは以前シンが住んでいた場所だ。改めて住んでいた頃には見向きもしなかった場所を赴くというのもあるが、それでも一日も潰せないだろう。

「じゃ、じゃあさ――――」

ルナマリアは予定が無いというシンに対して、これはチャンスだと考える。頭の中では幾通りもの計算が張り巡らされた。

(買い物に付き合って?それとも観光に付き合っての方が良いのかしら?ここに行かないっていう風に誘った方が良いかな……いいえ、駄目よルナマリア。そのパターンはシンだったら興味がなかった場合、他の人を誘ったらと言われる可能性が高い。でも、待って?女物だったらメイリンを、男物だったらアスランやマーレをって出してくるけど今は彼らが居ないじゃない!ならそうやって子囚われる可能性は無い?油断してはダメ!もし一人で行って来ればいいなんて言われたら!?いや、いくらシンでも……シンだからこそそんな冷たい対応はないはず!でも万が一断られたら……絶対に断らないなんて保障があるの?ただでさえ、故郷に戻ってきて慰霊
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ