暁 〜小説投稿サイト〜
少年少女の戦極時代U
オリジナル/未来パラレル編
第8分節 状況終了
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「クラックから出たインベスを倒して、クラックが消えるのを見届けるまでが俺たちの仕事だったんだけど」
「けど?」
「最近はクラックが開かなくてもインベスはどこにでも出るから」
「――あ」

 咲も納得してしまった。

 ヘルヘイムの果実がこんなにも街のあちこちで繁殖しているのだ。誘惑のまま果実を口にしてインベスになる者も多いのだろう。
 それらのインベスならば、クラックが開かずともこちらに居る。

「それに、ここ何年かはクラック自体、観測されなくなってきてるんだ」
「それって、ヘルヘイムの侵食がなくなってきてるってことっ?」

 咲は手を叩いた。喜ばしいニュースだ。喜ばしい、はずなのに、紘汰は複雑そうだ。

「……ユグドラシルの予測だと、地上のヘルヘイム化完了まではあと1年。弱まったんじゃなくて、もう侵食する必要がないだけって見方もある」
「そん、な」

 吉兆と思われたものが凶兆かもしれないと知り、咲はしょんぼりした。

「……本当に覚えてないんだな」

 ここに来て初めて、紘汰は寂しさを声に乗せた。

 咲は紘汰を見上げた。逆光のせいも、咲が知る紘汰より年上だからもあるだろう。紘汰を世界にひとりぼっちにさせてしまったようで、申し訳なくて、切なくて。

 咲の手は意思とは無関係に紘汰の手に伸びていた。
 小さな自分では足りなかった手の平は、すっぽりと紘汰の片手を包んでいる。

「――咲」

 低い声。呼ばれて鼓動が跳ねた。この彼は咲が思い描く葛葉紘汰とは違う、と強く感じた。

「紘汰、くん」
「呼んでくれよ。いつもみたいに――コウタ、って」
「こう、た?」

 笑顔を浮かべた紘汰は、直後、すばやく咲を引っ張ってきつく抱き締めた。

 咲はパニックだ。たとえこの時間軸の「室井咲」がしていても、この室井咲にとっては、異性と恋愛絡みでの接触は初めての体験だ。

「〜〜っやだ!!」

 咲は紘汰を突き飛ばし、下がった。

「…………ごめん」

 謝られて割り切れることではない。咲は答えず、紘汰に背を向けて走り出した。






 走って逃げ込んだ場所は、咲たちがいつもダンスを披露する野外劇場だった。

 泥と落ち葉がステージ上に落ち放題の汚し放題。ベンチも同じで、とても舞台として機能しているとは思えない。まるで咲に、お前の居場所はとっくになくなったぞ、と突きつけているようだった。

 咲は適当に、あまり汚れていないベンチの一つに腰を下ろした。走った分だけ指先や耳たぶなどの末端が冷たくて痛い。

(今もみんなと連絡取ってるのかな)

 スマートホンを出して電話帳を起動する。電話帳には仲間の名前が当時のニックネームで登録されていた。

(誰か
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ