暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
聖十のジュラ
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
、ナツは真剣な表情で起き上がる。
それを聞いたウェンディが俯いた。

「でも制御するのはここだってリチャードが言ってたよな?」
「リチャード殿がウソをつくとも思えん」

リチャードと行動を共にしていたジュラとアルカが言う。
すると、ティアが心底呆れたように深いため息をついた。

「どーしたんだよ、ティア。溜息つくと幸せ逃げるぞ?」
「そんなの今はどうでもいいでしょ・・・にしてもアンタ達、ここまでバカだとは思いもしなかったわ」
「んだとコラー!」

そしてナツが突っ掛かる。
が、ティアはそれを手で制すと、口を開いた。

「普通に考えれば解る事よ。ここでニルヴァーナを動かすとして、操縦席のないこれを、無人でどうやって動かす訳?操作していたのがブレインだったとして、その方法が遠距離通信系の魔法だったとしても、奴はもう倒れてる。それなのにニルヴァーナがまだ動いてるって事は、結論は1つでしょ」

その通り。
思いつく限りのニルヴァーナ停止方法は全て試し、全てクリアしている。
というのにニルヴァーナは今も重々しい音を立てながら、目的地である化猫の宿(ケット・シェルター)へ1歩1歩足を進めているのだ。

「まさか、自動操縦!?既にニルヴァーナ発射までセットされて・・・」
「えぇっ!?それって・・・防げるの!?」

目を見開いたグレイとルーが口を開く。
それを聞いたウェンディとココロはぶるぶると震え始めた。
アランは震えてはいないが、その顔は今にも泣きだしそうに歪んでいる。

「ウソだ・・・そんな・・・」
「私達の・・・ギルドが・・・」
化猫の宿(ケット・シェルター)が・・・みんなが・・・」

目に涙を浮かべるウェンディとココロ。
信じたくないというように俯くアラン。
そんな3人に、ナツが口を開いた。

「大丈夫!ギルドはやらせねえ。この礼をさせてくれ。必ず止めてやる!」

ナツの力強い言葉。
ウェンディ達3人は、そんなナツに期待の目を向けたのだった。








「ニルヴァーナは止まらない」

倒れるリチャードに背を向け、ミッドナイトは歩く。
その口角を、薄く上げて。

「このボクがいる限りね」
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ