暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第40話。変人と七つ夜。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
電車を乗り継いでシオンと共に三咲町に向かう。

「そう言えばタタリがなんで日本に来たって分かったん?噂とか出てたんか?」
「いえ、まだ現地には行っていませんので噂の有無はわかりませんが、タタリの発生はわかります」
「なんで?」
「変異はしていませんが、私はタタリの『子』ですので・・」
「『子』だとわかるんか?」
「ええ、ある程度は。」

そう言えばシエルもロアが日本で転生を果たしたことを分かった上で探していたな。

さらにシオンは言葉を続ける。

「ですが、私は錬金術を追求する者。親の支配という式を、あちら側はプロテクトし、こちら側から情報だけを取得することが可能です」

・・・・よく分からんが、シオンがすごいってことは分かった。

「シオンはあの後どうしてたんだ?」
「晋吾と別れた後ですか?」
「おうよ。」
「そうですね。各地で死徒に関する情報があればそちらに赴き、タタリが発生の噂を聞いたらそちらに、というところです。」
「?タタリから情報貰ってるんじゃないんか?」
「普通の死徒は血が必要ですから言おうなく『支配』が発生します。」

シオンは俺に分かりやすいように言葉を区切る。

「しかし、タタリは現象ですので、起こらなければ情報は抜き取れません。」
「ふ〜ん。そんなもんかのぉ」

しかしよくわからん。やはり魔術とか錬金術とかは俺とは相容れない分野らしい。

しみじみと感慨にふけていると、少し遠慮した様子でシオンが聞いてきた。

「晋吾は・・晋吾はどうしてたのですか?」
「俺?日本では単なる中坊やからの、学校行って遊んで、自分の研究して、そんな感じ。」
「・・・・そうですか。」
「一番自分の時間がある時期やからの。楽しんでるわ。」
「・・少し、羨ましいです。」
「何、とっとと終わらせて楽になりぁええ。俺とシオンでやるんや。瞬殺やろ?」
「・・フフッ。そうですね」









「あれ?晋吾くん?」
「うぬ?さっちんやないの」
「さっちんって言わないでよね!」

三咲町に着いて、情報収集を図ろうとしたところ、さっちんに遭遇。

「ちょうどええ、聞きたいことがあるんや。」
「聞きたいこと?」





久しぶりに会えたんだし、ゆっくりしようよ。とのさっちんの言によりファミレスに移動。

・・・・苦手なのに。

「ホント久しぶりだね〜」
「おう。早速で悪いけど聞いてええ?」
「いいけど・・何?」
「アレや。さっちんと出会った時と同様の件。」
「えっ?また?じゃ最近の物騒な噂って・・・・」
「それや!それを聞きたかったんや!」
「晋吾
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ