暁 〜小説投稿サイト〜
オズの五人の子供達
第五幕その三
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「オズの国の主であらゆる魔法を使える人とそうなれるなんて」
「凄いね」
「凄くないわよ。だってここはオズの国なのよ」
 ドロシーが二人の男の子に満面の笑顔で言ってきました。
「オズの国は皆がお友達になれるから」
「だからですか」
「僕達もオズマ姫と」
「勿論私やベッツイともね」
 お友達だというのです。
「そうなるのよ」
「そうなんですか、ここはそういう国なんですね」
「皆がお友達になれるんですね」
「そうなのよ、だから宜しくね」
「はい、こちらこそ」
「宜しくお願いします」
「もっともあちらの世界でもね」
 ここで、です。ベッツイがこんなことを言いました。
「本当は誰でもね」
「友達になれるんだね」
「そうよ。だってあんた達もね」
 ベッツイはカルロスに応えて言います。
「お互い生まれた国は違ってもお友達でしょ」
「うん、そうだよ」
 そのことはその通りだとです、カルロスはベッツイに答えました。
「僕達はね」
「それぞれ生まれた国は違っていてね」
「育った環境も違うよ」
 本当にそれぞれです、五人共。
「もっと言えば肌や目の色もね」
「違うわよね。けれどね」
「僕達がこうして友達でいる様にだね」
「あちらの世界でも誰もがお友達になれるのよ」
「それに気付くことが出来るかどうかなんだ」
「それだけなの」
 ベッツイはとても可愛らしい笑顔でこう言うのでした。
「気付けるかどうかなの」
「オズの国は皆が気付いているのね」
 ナターシャはベッツイの言葉を受けて言います。
「そういうことなのね」
「そうよ、簡単に言えばね」
「そうなのね。だから私達もオズマ姫ともドロシーとも」
「私ともね」
 お友達にです、すぐになれたのです。五人はこうして一緒になったのです。 
 そしてでした、ここでまたオズマがこのことをお話しました。
「貴方達は何処に出たいのかしら」
「あちらの世界のですね」
「ええ、何処かしら」
 恵梨香に対して尋ねます。
「あちらの世界の何処に出たいのかしら」
「はい、ジャックさんがこちらの世界に戻る時に来られた」
「八条学園の時計塔だね」
 そこだとです、ジャックが言ってきました。
「そこにだね」
「はい、そこです」
 そこに戻りたいとです、恵梨香もジャックに答えます。
「そこに出たいです」
「わかったわ、じゃあこの宮殿だとテラスでね」
 宮殿のテラス、そこでだとです。オズマが言ってきました。
「オズって言う時にその時計塔に行きたいって思えば」
「そこに出るんですね」
「学園の時計塔に」
「そうよ、それだけでいいのよ」
「行き来出来る場所は決まってるの」
 ドロシーは五人にこのことをお話します。
「オズの国でもあちらの世界でもね」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ