暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜冷厳なる槍使い〜
SAO編
第一章  冒険者生活
3.後ろではなく
[12/12]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ュウさんはわたしの前に居るということなんだ。つまり……。

 ――ず〜っと守ってもらって来たんスよね……。今までずっと、わたしらの前で……。

 今、改めてちゃんと理解した。キリュウさんは、物理的だけじゃなく精神的にもわたしらを守っていてくれてたんだということに。
 それは知ってたつもりだった。あのとき気付いたはずだった。だけど、それが当たり前になり過ぎてて、ちゃんと意識するということをしなかった。

 ――でも、あれッスよね。ずーっと後ろにいるポジションってのは、やっぱり嫌ッスよねぇ……。

 モンスターの群れは、もう50メートルほどの先まで来ている。

「……うしっ」

 わたしはパンッと自分の両頬を叩き、気合を入れた。
 今はまだ、わたしにキリュウさんの隣に並ぶだけの力は無い。
 だけど、いつか……いつか必ず隣(あそこ)にっ。

 ――んで、そのためにはまず、目の前の《アレ》ッスよね。

 もうわたしは、モンスターの群れを見てもそれほど怖いとは感じなかった。
 乗り越えなきゃいけない壁。思ったのはただそれだけだった。

 ――ふっふっふ、覚悟を決めたオンナの強さ……見せてやるッスよ!

 わたしは、迫り来るモンスターたちを睨みながら剣を構えた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ