暁 〜小説投稿サイト〜
Sword Art Online〜星崩しの剣士〜
01:第1層、ボス攻略会議
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
このデスゲームが始まって、はや1ヶ月。
2000人の死を前に、俺達は未だに第1層を突破出来ないでいた。
しかも、ベータ出身の俺でさえ、ボスの部屋に辿り着けていない。
―――そして今日、ようやくと言っていい程遅いが、第1層ボス攻略会議が行われる。

* * *

プレイヤー達はそれぞれ色々な所で座り、会議の始まりを待った。
ざわついている中、一人のプレイヤーが前に立ち、手を叩いてそれを静止する。

「はーい、それじゃあ、そろそろ始めさせてもらいまーす」

青年は澄んだ声でそう言う。
プレイヤー達は全員黙り混み、次の言葉を待つ。

「今日は、俺の呼び掛けに応じてくれてありがとう!俺はディアベル。職業は??????気持ち的に、ナイトやってます!」

青年――ディアベルがそう言うと、プレイヤーの中でもどっと笑いが起こる。
プレイヤー達は口々に「jobシステムなんてねーだろ」や「真面目にやってくれよー」と茶化すように言う。
ディアベルはそれを、両手を上げて静にのジェスチャーをして黙らせる。
そして、ディアベルは顔を真剣なものに変えた。

「今日は、俺達のパーティーが、あの塔の最上階でボスの部屋を発見した」

プレイヤー達は「おお」や「マジ?」と言った言葉を投げ掛ける。
ディアベルはそれを右から左に流し、口を開く。

「俺達はボスを倒し、第2層到達し、この途方もないデスゲームだって、何時かきっとクリア出来るって事をはじまりの町で怯えて待っている人達に伝えなくちゃならない」

ディアベルは一度間を開け、再び口を開く。

「それが、今ここにいる、俺達の義務なんだ!そうだろう、皆!?」

プレイヤー達は顔を見合せ、頷く。
確かに、至極真っ当な意見だと俺は思う。
そして、そう言い切ったディアベルに敬意を込めて拍手を贈る。

「オッケー」

ディアベルはそう言うと、先に進める。

「皆意見が同じだと分かったし、早速だけど攻略会議を始めたいと思う。先ずは、6人のパーティーを組んでみてほしい」

うげっ…。
俺は内心呻いた。
何故なら、俺は今の今までソロで戦ってきたからだ。
俺は誰かいないかと焦って回りを見回す。
――いた。
ただ1人、何もせず座っている少女が。
俺はすぐにその少女の隣に移動すると、声をかける。

「もしかして、お前も溢れたのか?」

そう訊くと、少女は答える。

「溢れてないわ。??????ただ、回りが皆お仲間同士の様だったから遠慮しただけよ」

要するに、今はソロプレイヤーって事か。
なら、今の俺にとっては丁度いい。

「なら、俺とパーティーを組んでくれないか?」

少女は「えっ?」と可愛らしい声を出したが、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ