暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
OVA
〜慟哭と隔絶の狂想曲〜
荒くれ狼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あるところに一匹の獣がいました。

獣には、幼い姫様がいました。透き通るように真っ白な髪を持つ、美しいお姫様です。

獣とお姫様は、二人で仲良く暮らしていました。

誰にも邪魔されず。

誰にも汚されない。

一匹と一人だけの場所で、仲良く暮らしていました。

獣は毎日出掛けては、お姫様が驚くようなものを取ってきました。

大きな魚だったり。

大きな豚だったり。

大きな花だったり。

お姫様はその度に獣が喜ぶほどに驚き、そして喜びました。

一匹と一人は幸せでした。

これ以上ないくらいに幸せでした。

だけど、ダメなのです。

獣には、姫を世話する資格を持ち合わせていなかったのです。

神はそれを許しませんでした。

許し、赦しませんでした。

神から使わされた、巫女装束の天使の前に、平和はいとも簡単に壊されました。

獣は抵抗しました。

獣は噛み付きました。

獣は逃げ出しました。

しかし、追いつかれました。

命は助けてやる、と天使は言いました。

しかし当然ながら、獣は嫌だと言いました。

天使はため息をついて、不思議な光を放つ大太刀を振るいました。

その刀身は真っ直ぐな剣線を引いて、獣の鼻面に深い深い傷跡を刻みました。

のた打ち回る獣が起き上がった時、目の前には誰もいませんでした。

天使も、お姫様もいませんでした。

最後まで繋いでいた手を、獣は見ました。

そこにも当然、何もありません。

何も、なかったのです。

そして――――

だから――――

()()()()()()()()()()()










「つっまんねェなァ」

ニヤニヤ嗤いながら立ち上がった《凶獣》は、そんな言葉を吐き出した。

「せっかく面白ェもんが見れると思ったのによォ。ンだよ、コレ。ただの腑抜けの茶番劇じゃねェか」

ピキリ、とレンのこめかみから変な音が出た。

思わず出しかける足を、横合いから弱々しく掴む手があった。

「ダメよ、レン君。ここで向かってったら、それこそ奴らに闘う理由を与えてしまう……」

「あァあァ。そォゆうのァもういいんだわ。俺らはコロシアイがしてェだけだし、どの道オマエだけはケジメつけねェといけねェしなァ」

引き裂かれたように。

焼け爛れたように。

獣は嗤う。

その悪意に押されたかのように、矢車草の名を持つ女性は身を震わせた。

「余裕だね、おじさん。僕と互角に渡り合えただけで、そこまで自信が付いちゃうものなの?」

「余裕ゥ?あァ、そーだな。牙をもがれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ