暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第39話。変人の使い魔。
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お願いだからどこか有名校受けてください。」
「ええ大人が子供に頭下げなさんな。」
「もう校長先生や教頭先生にいびられるのは嫌なんだ!!」
「切実やな」

早いことで3年の一学期が終わろうとしている夏真っ只中のある日。

2者面談もとい、合格実績欲しさに有名高校を受けろと言う担任との交渉である。

まぁ、実際は先ほども担任が言っていたが、校長と教頭にいびられてのことだろう。

一校だけはダメだと言われ始めて早4ヶ月、先生たちも必死なのだ。

俺が幾つかの学校を受かったら、それだけで合格実績に載るしな。

「我が校きっての天才が穂群原のみなのはまずいんだよ〜。衛宮ならわかるだろ?」
「まぁ、大人の事情ってやつを、多少は分かってるつもりやがのぉ・・・」

過去の定期テストでは100点以外なく、この間の模試では91とか謎の偏差値をとってしまった。

少しやりすぎた間は否めないし、そろそろ拒否し続けるのも限界だろう。・・担任のストレス的に。

「しゃーないのー。分かりましたわ。」
「ほっ本当か!?」
「受けるだけですからね?行きませんからね?」
「いい。いい。それでも構わない。いやー受けてくれるかー。助かったよ〜」
「これでいびられんですむってかい?」
「むしろ褒められそうだよ。」

そう言って二人で苦笑した。





「ちかれた」
「お疲れ様。今日も面談?」

面談が終わって疲れ気味で部室に向かう。今日は新しく入った一年以外、全員いるようだ。

「クックック。その様子は折れたか?」
「いや流石に可愛そうになっての」

そう一成に言葉を返す

「てか凛ちゃんに一成も言われてもおかしくないと思うんやけど、なんで俺だけなん?」
「俺は実家が寺であることを知られているからな」
「私は・・・・ちゃんとお話したわ」

絶対凛ちゃん魔術使ったろ?マジズリー。担任同じなんだから俺のコトもやっといてくれたらよかったのに・・

批難した目線を送ったら逸らされた。ちくせう。

「所で先輩はどこを受けるんですか?」
「本命は穂群原。とりあえず灘とかは受けることにした。後は県立一高とか7校ぐらい?」
「普通逆ですよね。なんで穂群原がいいんですか?」
「なんでって・・歩いて行けるからに決まってるやろうが」
「なんか、さすが先輩って感じです。」
「上が高すぎて穂群原が低く見えるわね。」
「偏差値71はあるのにな。このレベルだと、5上がるだけでかなりの差だ。」
「とか言って一成。お前穂群原の受験、余裕ぶっこいてるやろ」
「余裕ではない。今までの努力を信じているだけだ。」
「それを余裕と言うんよ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ