暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
ドラゴンの咆哮
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「コイツ・・・!滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)!?」

六魔将軍(オラシオンセイス)の1人、心の声を聴く魔法を使うコブラ。
が、ナツの無新攻撃に小細工なしでは勝てないと気づき、掴んだ拳から毒を噴き出す。
奴の異名は『毒竜のコブラ』・・・コブラは滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)だったのだ。

「かーーーっ!」

笑みを浮かべてキュベリオスに乗ったコブラはナツとココロへと突進してくる。

「うおっ!」
「うあっ!」

両手が鱗で覆われたコブラの爪は鋭い。
その爪を振るうコブラの攻撃を慌てて2人は回避する。

「ぐほ!」

しかし、コブラには心の声を聴く魔法もある。
ナツの次にとる行動が解っていたかのように、コブラは毒を纏った蹴りを放つ。

「ぐあああ!」

ジュウウ・・・と音を立てて皮膚が軽く溶ける。
蹴りの痛みと毒が皮膚を軽く溶かす痛みの2つが同時にナツを襲った。

「毒竜の一撃は全てを腐敗させ滅ぼす!」
「くっ・・・」

ナツの炎を纏った拳とコブラの毒を纏った拳が直撃する。
小さく唸り声を上げたココロだったが、すぐにぷくっと頬を膨らませた。

「灰竜の咆哮!」

塵を巻き込んだ方向がコブラに向かうが、コブラはそれをひらりと避ける。

「毒竜螺旋撃!」
「っきゃああああああ!」
「くっ・・・!」

ココロの背中に回り込んだコブラは毒を纏った連続蹴りを決める。
それを喰らったココロとヴィーテルシアは弧を描くように吹き飛ばされた。

「ココロ!ヴィーテルシア!」
「だ・・・大丈夫ですっ!」
「俺も平気だ・・・それより自分の事を考えろ!」

空中で体勢を立て直すココロとヴィーテルシア。
鋭いヴィーテルシアの声がとんだ、瞬間――――

「狼の言う通りだ」
「!?ぐっ!ぐおっ!うあっ!」

コブラの声が聞こえた。
それと同時にコブラの毒を纏った蹴り、鋭い爪の打撃、毒の蹴りが決まる。
それを喰らったナツとハッピーは吹き飛ばされた。

「キュベリオス!」

コブラが声を掛けた。
シャアア、という声と共にその口から毒の霧が吹き出される。

「毒の霧だ!」
「うおおっ!」
「・・・あれ?」

吹き出された毒の霧に目を見開くナツとハッピー。
ココロは思わず身構えるが、毒の霧はナツ達には向かってこない。
霧はコブラの方へと吸い込まれていった。
そして――――――

「!」

コブラは毒の霧を、まるで食べ物を食べるかのように頬張り始めた。

「ど・・・毒を食べてるの・・・かなぁ」
「か・・・体に悪そうだな」
「私、人の事言えませんけど・・・毒はちょっと・・・」

戸惑うような表情を浮かべてナツとハッピーが口を開く。
灰を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ