暁 〜小説投稿サイト〜
こんなチートでもありですかい?そうですかい。
第38話。変人の異変。
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
無駄に熱い一成がクラスに居ない体育祭はとても平和に終わり、紅葉や夕焼けで秋を感じさせる9月下旬に入った。

「おー、ここがアルの新しい家かい」
「へ〜いい家じゃない。」

日曜日、俺はシエルが用意したアルの新居に来ていた。家具も準備されており、今からでも暮らして行けそうである。

場所は新都から電車で5駅ほど先にある都市にある。駅から徒歩1分の高級マンションだ。

億ションって言うんですねわかります。

冬木からは電車で20分で行ける。なんとも行きやすくなったものだ。

「何から何まで悪いなシエル。」
「いえ、お役に立てて光栄です」
「こないに有能だとは思へんかったわ」
「・・・・どのように思われていたか気になるところですが、まぁいいでしょう」

ただのカレーだと思ってました。スイマセン。ただのカレーじゃなかったわ。ハウスには及ばんと思うがな

「そう言えばシッキー連れてくんだとな」
「ええ、一緒に働くことになりました」

嬉しそうに笑顔を浮かべるシエル。何故かアルはうんうん分かるよーっと頷いている。

「暫く日本から離れるんか?」
「そうですね。元々ロアの件が終わったらアジアを中心に回ろうと思っていましたので、しばらくは日本を拠点とするつもりです」
「そうか。それならそこまで間を開けずに会えるな。」

玄関までシエルを見送る。

「ホンマにありがとなシエル。また会おうや」

握手を求める。シエルは少し驚いたのち、笑顔を握ってくれた。

「ええ。あなた様もお元気で」

そして一礼してから廊下から飛び降りる。ちなみにここは60階建ての最上階である。

「わざわざ飛び降りなくてもええのに・・ベーターつかえばええやろが」

シエルさんはやはり高い所が好きなんだろう。よく電柱の上に居るしな

「晋吾〜」

シエルが居なくなったとたん、背中に抱きつき甘えだすアルクェイド。

しかし、最早いつものことなので、無視してアルを背負ったまま玄関を締め、リビングに向かう。

「家具おろか、家電まで揃えたんかシエル。シスター服で電機屋にいってへんやろな?・・てかアルに使えんのか?」
「む〜失礼ねっ。そのぐらい使えるわよ。」

冷蔵庫から掃除機、洗濯機に食器洗い機にetc。・・・・家事とかすんのか?

「でも正直いらないわ。」
「せんのかよ」

ビシッ!っと宙にツッコミを入れる。

「いやだってすっごい調子いいから、ついつい使っちゃうのよね〜」
「何を?」
「ん?能力?」
「・・は?」
「うん。空想具現化能力。私の能力よ」
「知っとるけど何に使っとんのや」
「ん〜、部屋の埃が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ