暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜黒影の死神〜
『三十二話』〜名前を呼んで……もう呼んでるけど〜
[2/11]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
わないわ。それでこの病は治るんでしょう?」

「あぁ、保障する」

「なら早めに済ませましょう」


 そう言う彼女に拓斗は液体型治療薬(と言う名の怪しさMAXの劇薬。ゲキヤ君だったか?)の入ったフラスコを渡す。


「ゲキヤ君を飲んだ時、一応回復魔法かけるから」

「わかったわ」


 返事をしたプレシア女史はフラスコに入った液体を呑み込む。


 ジョセイヲクルシメルアクトウメ! ゴヨウデイ!!

「癒しの巫女の魂よ 今一時 その力を我に宿し 彼の者の病を癒したまえ『治癒』」


 すると、その魔力は彼女を包み、そしt「あっ、制御ミスった」て、


「なにぃいいいいいいいいい!?」

「いったい何したんだ!?」

「ま、待て。落ち着けよ。な?」

「これが落ち着けるかぁあああああああ!!!」

「心配するな! 病が悪化したわけじゃない! プレシアをよく見ろ!!」


 そう言って光りが晴れると、そこには確かにプレシア女史がいた。ただ、















「「……若返ってる!?」」


 ユーノと僕の声が重なった。というかそんなレベルじゃない。どう見たって見た目が15〜20程じゃないか!!


「あ〜…その〜、うん、あれだ。とりあえず体の調子はどうだ?」

「え、えぇ。今までの身体の重さや、気だるさなんかもないわ。それに昔のようにというより、本当に生まれ変わった気分だわ」

「それは良かった。とりあえず医者に診てもらっておいてくれ。さて、次は」


 彼は失敗(?)したことを秘密にし、向かいの医療室の前に行って、


「おーい。そっちの準備はいいか?」

「OKだよ」


 なのはの声が聞こえたので入った。


「か、母さん!?」

「あ、あら……?」

「え? プレシアさんなの?」

「あ、アンタ、本当にプレシアかい!?」

「……彼女は確かにプレシアです。ですが、その………」

「みんなどうしたの?」


 プレシアが、みんなの反応に戸惑っている。そりゃそうだ。とんでもないレベルで若返っているんだ。プレシア本人だと分かるだけで十分凄い。



 そこで僕は、


「プレシアさん。鏡で自分の姿を確認してみてください」


 そう言って、鏡をプレシア女史に渡すと、


「え……私?」


 固まった。うん、そうだろうな。自分がそんな感じになれば。


「拓斗……これは一体どういうこと?」

「あ〜まぁ、あれだ。ゲキヤ君と魔法の相乗効果で……体内機関がかなりのレベルで若返ったみたいだな。悪い」

「はぁ……まぁいいわよ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ