暁 〜小説投稿サイト〜
真剣で武神の姉に恋しなさい!
奢り
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
 休日の朝。川神院では千李と瑠奈が組み手を行っていた。しかし、千李からは手は出さず、瑠奈の攻撃を千李が一方的に受け、それを流したり受け止めたりと言った感じだ。

 まだ荒削りなためか、瑠奈の動きは無駄が多い。それ以外にも時折重心を崩していたり等、直すべきところは多く存在する。

 だが、千李は拳や蹴りを打ち込んでくる瑠奈を見ながら笑みをこぼしていた。

 ……はじめてきた時から比べればかなり成長してる。

「だけど……」

 千李は言うと瑠奈が放った蹴りを軽く受け止め、彼女の足首を掴んだ。瑠奈はそれを解こうともう一方の足で蹴りを放つものの、それすらも千李は軽く止め、今度はその足も掴んだ。

「はい、終了。今日の身体鍛錬はここまで」

 逆さまに宙吊り状態の瑠奈に千李は告げた。しかし、瑠奈は残念そうに頬を膨らませた。

「むー……。また勝てなかった」

「今の瑠奈で私に勝とうなんて百万年はやいわよ。それに、今の私と貴女じゃ体格差がありすぎるしね。こういう風に逆さまにされないようになるにはもうちょっと必要かな。さて、んじゃあ後はお昼まで瑠奈はルー師範代の授業がんばってね」

 瑠奈を普通の姿勢に戻し降ろすと、瑠奈の頭を一撫でした後、一子と組み手をしている百代の方を向いた。

「百代ー。組み手やるー?」

「ああ。でももう少し待っててくれ、もう少しワン子とやってからな」

 千李は頷いた後、瑠奈の隣に座ると一子と百代の組み手を見つめる。





 その日の夕方、風間ファミリーの面々は川神市にある、焼肉店を訪れていた。千李は皆を見渡しながらニヤリと笑った。

「というわけで今日は私の奢りだから好きなもん注文しなさいな。金はあるから」

 それを聞いたメンバーは歓喜の声を上げたかと思うと、肉やそのほかのメニューを注文していった。

 千李がその様子を肩を竦めながら見ていると、大和が若干驚いた様子で呟いた。

「本当に何でも頼んじゃっていいの?」

「もちろん。上だろうが特上だろうがどんと来いよ」

 フフンと言った様子で胸を張る千李に苦笑いしながら大和はメニューに目を落とした。既に百代たちは好き勝手に注文しているものの、大和はまだ一つも注文していないためであるが、その中で一つ気になるものを見つけた。

「激辛メニュー……なぁ京、これお前好きなんじゃ――――」

「もう頼んである」

「――――さいですか」

 確かに京の前を見ると赤々とした燃えるような色のキムチが皿に盛られていた。見るだけで辛さが伝わってきそうな品であるが、京はそれを涼しい顔で咀嚼すると。

「ふむ……。もう少し辛さがあったほうがいいかな」

 懐からデスソースを取り出し、なみなみとキムチ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ