暁 〜小説投稿サイト〜
Transmigration Yuto
準備期間のメモリー
強力な魔剣
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 僕が悪魔になってから、二年以上の月日が経った。
 主である紅髪の少女をリアス、彼女と共にいた二人の少女を朱乃、小猫と呼び捨てにするようになった。呼び捨てなのは、さんやちゃんを付けるのは何となく余所余所しい感じがしたからだ。
 リアスにお姉ちゃん、と呼んで欲しいと迫られた時は本当に焦った。便上して朱乃まで迫ってきたので逃げに徹してしまったけれど。
 …………二人の差し金で顔を赤くした小猫からお兄ちゃんと呼ばれた時のことは忘れたい。
 何かが弾け飛びかけた気がするし、ニヤニヤと僕達を見てくるリアスと朱乃にからかわれて再び迫られたからだ。
 最終的にあの手この手で懐柔されてしまい、とある物を対価に一度だけリアスお姉ちゃん、朱乃お姉ちゃんと呼ぶことを強要されたのも苦い思い出だ。
 …………二人とも幸せそうな表情だったが、僕にお姉ちゃんと呼ばれるのはそんなに良かったのだろうか?甚だ疑問だ。
 まあリアスも朱乃は姉のように、小猫は妹のように思えたのは事実だ。今では姉弟、兄妹のような生活さえ送っている。
 あれからしばらく経って、ギャスパー・ヴラディがグレモリー眷属に加入した。
 色々あって封印指定されてしまったが、ギャスパーとは現状眷属内で二人だけの男と言うこともあり、扉越しにだが頻繁に会話をしている。顔を合わせることはほとんどないが、そのこともあってリアスはギャスパーを僕に任せてくれている。
 そんな中、僕は前世の記憶を参考に一つ行動を始めた。
 虫食い状態で大部分が失われてはいたが、その記憶は想像力を必要としている創造系神器(セイクリッド・ギア)の中でも希少であり、比較的に高い能力を持っている魔剣創造(ソード・バース)の所有者である僕にとってはとても都合のよいものであった。
 恐らく、創造系以外の他の神器(セイクリッド・ギア)や想像力よりも理解力、知識と計算力が必要である魔術の使い手ではそれほど役に立たなかっただろう。
 創造系神器(セイクリッド・ギア)と同様に想像力で扱うことができる魔力は前世の記憶の恩恵にあやかれるだろう。
 前世の僕は、本来一般人だ。前世の想像力には驚かされることがある。
 何せ、創造系神器(セイクリッド・ギア)にそのまま転用できる設定があるのだ。これを使えば、僕は強力な武器を手に入れることができる。
 通常、戦闘型の創造系神器(セイクリッド・ギア)は属性付与かアンチなどの殺し(スレイヤー)系が主らしい。そっちの方が使いやすく、イメージするのに時間があまりかからないと言うことがあげられる。
 特殊な効果を持たせると創造するのに時間が掛かったり、力の弱いものができてしまう。余程想像力が高く、柔軟な発想力がない限り特殊なものは作らないらしい。
 創造系神器(セイクリッド・ギア)はイメージが強けれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ