暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's
第三十二話 ダグベース潜入大作戦!最強のメカニック参戦!
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ナスカ艦

「ふむ・・・」

司令官ライゴウが八神組の戦力を解析しようとするが最近どんどん増えていくので資料に乏しい状況が続いていた。

「ライゴウ様・・・私がダグベースに潜入して情報と弱点を探ってきましょう」

「おお・・・任せるぞ」

こうしてナスカ艦からダグベースに向けて出動するのであった。



第三十二話 ダグベース潜入大作戦!最強のメカニック参戦!



ダグベースのとある一室

ここ数日宇宙人の攻撃は全く無かった為皆でのほほんとしている力・飛鳥・はやて。するとコーヒー党の飛鳥が別世界からの通販で買ったコーヒーを持って来た。

「あ!キャピトラ特製ブレンド!うち等の大人気の銘柄や」

「あそこのマスターいい人だからね〜電話して注文したら送ってくれたよ〜・・・着払いだけど」

「あっそ・・・んじゃ煎れよ〜」

そう言ってダグベースのキッチンスペースからコーヒーメーカーを持ってきてコーヒーを煎れるはやて。

「ええ香り〜」

「違いは分かんないけど美味〜い」

美食とは無縁な力は本能に忠実な感想しかのべられないようだ。このようにコーヒー飲みながらホッコリしているとその後ろで・・・

『ふふふ・・・のんびりしているようだな・・・ダグオン』

ダグベースに潜入した宇宙人。警報装置やらその他の物を解除して潜入したようだが飛鳥が・・・

「そう言えばはやて。警報装置っていつ直るの?」

「え?管理局はノータッチやから直らへんよ?」

『ぶ!』

わざわざ警報装置を解除するなんて手間をかけることはなかったようであった。

するとはやてが手をひらひらさせて答えた。

「ええやん♪どうせこんな所侵入する奴おらんて♪」

「そうだね〜」

楽観的なはやてと飛鳥に対して重苦しい空気になる宇宙人はこそこそとその場を後にしていった。

宇宙人が気を取り直して潜入を続けるとコンピュータールームに入った。

「・・・ここからデータを奪ってやる」

宇宙人が八神組のデータを取り出そうとコンピューターを操作するがデータが出てこない。

ロックでもかかっているのかと解除しようとすると廊下の方でファイルを持った飛鳥と力の姿が・・・

「お前もマメだね〜今時アナログな手書きの書類って」

「だってあたしパソコン苦手だし。大体あんなコンピューター貰ったって使い切れるわけないでしょ!」

「そうだな〜貰ってもウチのコンピューター一回も使った事ないよな」

そんな力と飛鳥の会話に思いっきりずっこける宇宙人。

コンピューターがロックされていたわけではなく、使ってない為データそのものが入ってなかったのであった。

なんとな〜くこの潜入が無駄に思えて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ