暁 〜小説投稿サイト〜
初音島の剣闘士
◆3 こたつの上の決闘 後編
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

4ターン目経過

アリト 700 手札0
□□■□□
□□■■□

□□■■□
□□■□□
義之 4000 手札0

 状況は劣勢。次のターントークンのダイレクトアタックで俺はライフゼロ。
先ほど確認し、真紅眼の幻想竜本体が破壊されれば、トークンも破壊できるらしい。
しかし問題はそれじゃない。《黒竜の翼》ただでさえ高い攻撃力に加え、破壊される場合墓地に送るそうだ。
そう、攻撃力4000の化け物を2回突破しなければならない。

 ふと、セスタスならば奴の攻撃を華麗にかわしカウンターを入れられるんじゃないか?と考える。
トークンを破壊し、真紅眼の幻想竜を餌に地道にダメージを与える。
ふっ、我ながら姑息な手を考えると自覚しているが、今の状況打破には最適かもしれない。
だけどよ、そんなんじゃ面白くねぇ。過去のことをくよくよ考えるなんざ俺らしくない。

「俺のターン!ドロー!!」

 このドローで全てが決する。
それを察しているのか義之が固唾を呑んで見ている。
お前も遊馬と同じ熱いデュエリストだ。戦っていて、熱意が、やる気が尻上がりに上昇している。
さぁ、偉大なるレッドアイズ使いに拳を突き立てようじゃないか。

「・・・・・」

 ドローしたカードは…
そうか、それがお前の答えか

「お前、人間界じゃ2番目に熱いデュエリストだな」

「お世辞ならもっとマシなのを言えよ。世界はもっと広いんだぞ?」

「…俺のデュエルした中でだよ。だからこそ、今持てる全力でお前に立ち向かうぜ!」

「おう!倒せるものならな!!」

 俺はドローしたカードをそのままモンスターゾーンへと召喚する。
出てきたモンスターはBKヘッドギア。最初にも出たBK専用のおろかな埋葬だ。
このカードで墓地に落とすモンスター、それはBKグラスジョー。
どこかの外国人はこいつを攻撃されただけで馬鹿みたいに爆散すると言っていたが、
俺が今一番頼りにしてるカードだ。

「そいつはBK回収のカードか。だが墓地にいるBKは《カウンターブロー》だけ。戻したところで意味は無いぞ」

「誰も戻すなんざ言ってないさ。効果は発動せず、伏せカードを発動する!」

 そう、このカードを出す以上このターンで終わる。だが一泡吹かせるにはちょうどいい!
それがこのデッキの答え、俺の鍛錬してきた証拠だ。

「永続罠《尽きぬ闘志》。こいつは墓地にいる炎属性戦士族モンスター1体を無条件で特殊召喚する!」

《尽きぬ闘志》
永続罠
@自分の墓地にいる炎属性戦士族モンスター1体を選択し発動する。
そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚し、その攻撃力を倍にする。
A???????????????

「さらに、その攻撃力はそ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ