暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界の銃使い
旧友とお菓子
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「お久しぶりですね、先輩」

指定された店の前にいたのは、俺と関わりの深い一人の少女。

「久しぶり、レナ」

しっかり物のお姉さん、目の前の彼女を一目見て判断するとそんな感じだろう。実際は正反対だが。身長は俺より頭一個小さく、この世界で唯一自分で容姿を変えられる髪を、ロングヘアーで伸ばしている。

「一体何の用だ?メッセージにも、ただ集まれとしか書いてなかったんだが?」

「集まれ、じゃなくて集まれますか?、ですよー。それじゃ、私が来るのを強制してるみたいじゃないですかー」

「大差変わらんだろうが」

ひどいなーと言いながらも笑っている彼女は、昔からこういう細かいところでうるさい。それが、彼女の美点でもあり欠点でもあるのだが。

「立ち話もなんなんで、どうぞ」

レナが店の扉を開けて中へと勧めてくる。レナは生産職プレイヤーで、ここは彼女の店だ。レナの後に続きながら、ここに来てから、一言も喋っていないシリカを先に中にすすめる。
そこでようやくレナがシリカに気づいたようだった。

「ええっ!先輩がかわいい女の子連れてる!!何時の間に!?」

「やっと気づいたのか。それに、最初っからいただろうが」

「先輩。犯罪はいけませんよ、こういうのは両者の同意があってこその・・・」

「違うからな!!今の俺のパーティメンバーだから!」

レナとこんなバカなやり取りをするのにも慣れた。

「な〜んだ、早く言ってくださいよ。だから先輩は・・・」

「お前の勘違いだろうが。ちょっとは話を聞け」

「今のねぇ・・・。で、彼女は?」

今までの応酬についていけなくて、固まっていたシリカに向き直る。

「彼女はシリカ。さっきも言ったが俺の今のパーティメンバーだ。メンバーって言っても、俺とシリカしかいないけどな。あと、この前オーダーメイド頼んだのは、彼女のだよ」

俺は《今の》というところを強調して言った。

「シリカちゃんかー、よろしくね!こんな先輩だけど根はいい人だと思う・・・から」

「おい、何だその間は!さらに思うだけかよ!」

ここでやっと処理が追いついたのか、シリカがはじめて口を開いた。

「あ、よろしくお願いします。えっと、あの、レナさん?」

「あー、私の名前はセレーナ。先輩が言ってるようにレナでいいよー。みんなそう呼んでるし。あと、敬語もいらないよー」

「そうだぞ、こいつに敬うところなんて無いから」

「ちょ、先輩、ひど!少しは後輩に対する優しさって物があっても」

「ふぅん、お前にやさしさねぇ・・・」

「何ですかその表情は!!」

いや、別に?ナンデモナイヨ?
レナの説明に茶々を入れつつ、話を元に戻そうとするが・・・

「いやー、同年
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ