暁 〜小説投稿サイト〜
ストライク・ザ・ブラッド 〜神なる名を持つ吸血鬼〜
戦王の使者篇
07.舞威媛の襲来
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 

「初めまして、と言っておこうか、暁古城。いや、“焔光の夜伯(カレイドブラッド)”──我が愛しの第四真祖よ!」

 ヴァトラーは古城を迎え入れるように両腕を広げる。

「……はい?」

 言葉の意味が理解できない古城は弱々しく呟きを洩らす。

「それよりも……」

 突如として声色を変えて彩斗を碧い瞳が睨む。

「ボクが招待したのは第四真祖とそのパートナーだ。そこの少女が古城のパートナーなら君は何者だい?」

 その気迫に彩斗の身体はピクリとも動かせない。まるで蛇に睨まれた蛙のようだ。
 だが、その気迫さえも一瞬のうちに消え去っていく。
 どうやら、“神意の暁(オリスブラッド)”が従える眷獣たちがヴァトラーを敵と判断したようだ。

「俺はただの第四真祖(コイツ)の友人だ」

 その刹那、膨大な魔力の波動が彩斗目掛けて放たれる。
 先ほどの古城へ放った光とは違う。凍りついた水面のような青い蛇。

「くっ……!」

 放たれた眷獣が彩斗へと激突する寸前に青い閃光が蛇の眷獣を拒む。
 蛇の眷獣の攻撃を防いだのは、彩斗の眷獣、“真実を語る梟(アテーネ・オウル)”の全ての魔力を無力化し神々しい光を放つ翼だ。

「あんがとよ、アテーネ」

 “真実を語る梟(アテーネ・オウル)”の翼に触れた眷獣は、その姿を消し去った。
 自らの眷獣が一瞬で姿を消したことに驚き、碧い瞳が見開かれる。
 そして出現した“真実を語る梟(アテーネ・オウル)”の姿を見てヴァトラーは、何かを悟ったように笑い出す。

「そうか……まさか本当にいるとは思わなかったよ。やはり絃神島(ココ)に来て正解だったみたいだね」

 その不敵な笑いに少し身体に力を入れる。

真祖(じいさん)がまさかとは言ってたが、こんなところで会えるとは思わなかったよ……伝説にして《真祖殺し》とまで言われた幻の吸血鬼……」

 その言葉に彩斗は身を震わした。
 見た目は二十代前半の青年だが、相手はまぎれもない“旧世代”の吸血鬼。外見よりも何倍も長い時間を生きているヴァトラーの知識は彩斗や古城とは比べものにならない。
 それは、彩斗の正体を知るには充分な知識を持っていてもおかしくない。
 ヴァトラーは先ほどの古城の時のように彩斗の前で片膝を突く。

「先ほどの非礼な振る舞い、お詫び申し奉る。お初に御目にかかれて光栄だ。──“神意の暁(オリスブラッド)”よ」

 ヴァトラーは不敵な笑みを浮かべながらその名を口にした。その言葉に辺りの皆が言葉を失う。
 彩斗自身も言葉を失う。




 窓辺から洩れ射す朝陽を浴びて、緒河彩斗は目を覚ました。
 それは自然として目を覚ましたわけではない。吸血鬼は朝にものすご
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ