暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第一章 ジュエルシードを巡って 〜海鳴 P・T事件〜
第二話 魔法少女の誕生、そして初陣
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〈悪いが夢の中に干渉させてもらった。俺はアルティメイタムっていう。色々知識つっこんどくからあとで確認よろしく〉


とだけ言われ、また意識は落ちていく








目が覚めたらそこは見知らぬ部屋だった。


周りにいたのは知らない大人。

話しを聞けばここ、高町家はどうやら遠藤家と関わりがあったらしく俺の事も知っているらしい

そしてここで暫く面倒も見てくれるらしい

「ほんとにありがとうございます。なんとお礼すればいいのか.....」

答えは士郎さんという方から

「いや、私たちは君のご両親にお世話になっていたからね。せめてこれくらいはね」

そう、俺の両親は死んだらしい

まあ記憶にないのだからどうしていいのかわからない


と、みなさん仕事があるらしく、俺はまた寝させてもらった










だが、突然起こされた

え?どうやってかって?



いきなり飛び肘打ちを小学生らしき女の子に食らった



これが遠藤蒼炎と高町なのはの出会い


そして魔法との出会い







「ご、ごめんなの〜」

理由は自室と間違え、見知らぬ男性がいたかららしい

まあ仕方ないよな

「私、高町なのはっていうの、で」

「僕はユーノ・スクライアです」

「俺は遠藤蒼炎だ。よろしく」


まさかのフェレットがしゃべるか。もう驚かんが



「まず質問いいですか?」


と、ユーノが聞いてくる

俺が首の動きで肯定の意を表明すると


「貴方は魔導師ですか?」

「いや違う。魔法の使い方なんぞしらん」

と答え、ユーノは少ししょぼくれた

すると、ユーノが何か言おうとする前にうん悪くレイジングハートが

〈魔力反応確認 ジュエルシードです〉

と報告



なのはが

「ごめん!また後でなの!」


といい飛んで行ってしまった



「なあ、アルティメイタム。場所分かるか?」

〈もち、いくの?〉


という問いに対し俺は、にやっと笑いながら


「少しおもしろそうでな」

と言って、部屋を飛び出した












さて、結界内に入り見たのは黒い何かと戦っているなのは

ちなみに俺は今魔力リミッターをかけられている。なんでもリンカーコアの大きさが無茶苦茶なのでかけないとやばいってアルティメイタムに言われた



「で、来たはいいけどどうすりゃいいの?しかもなのは割とピンチじゃね?」


そう。なのはは現在割と苦戦中。もし手伝えるなら手伝ってあげようかな

〈認証パ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ