暁 〜小説投稿サイト〜
テイルズオブエクシリア〜転生者はイレギュラー〜
〜劾改めまして、レオン〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は神と名乗る爺さんにリーゼ・マクシアというテイルズシリーズの1つ、テイルズオブエクシリアの世界に転生させられ、その世界を目指している。そして、光が差し込み、出た先が…


シュボン!


「空中ってどういうことだああ!!!」


俺が出た先は何とよくある転生話でのお約束の空中からの現れ方であった。


「オーマイガー!!」


シュド?????ン!


俺はそのまま地面に激突して気を失った。



〜レオンSIDE OUT〜







〜第三者〜


「あれ?子供が倒れている!?しかも、怪我をしているじゃないか!」


レオンが倒れているところに1人の男が通りかかった。その男は荷物を降ろし、レオンに近づく。


「た、大変だ!歳はミラ様と同じぐらいだ。これは急いで傷を…!」


男がレオンに手を伸ばした。が、


バサッ!


「ハァ!いってぇ〜あの野郎!今度会ったらぶっ飛ばす!」


そういい、レオンが怒りの表情と共に目を覚ました。


それを見ていた男は思った。


「(痛いだけじゃすまなそうな怪我を……何でこんなに元気なんだ?この男の子は)」


と、思っていたのであった。



〜第三者 OUT〜






〜レオンSIDE〜


俺が目を覚ますと目の前には男性がいた。


「ん?あんたは?」


俺は男性に誰かと聞いてみることにした。


「あ、ああ……私はこの近くにある村…ニ・アケリアのものだ。ニ・アケリアに帰る途中に君を発見したんだ。怪我は大丈夫かい?」


「怪我?(本当だ。血が出ているな。だったら……)ご心配なく。ファーストエイド」


俺はテイルズシリーズでお世話になった治癒術であるファーストエイドを発動させ、傷を治した。


「おお、治癒術が使えたのかい?なら、安心だね」


よっこらしょっと、と言って男性は大きな荷物を背負った。


「じゃあ、君も一緒にニ・アケリアに……ん?この音は何だい?」


「この音は……地響き?」


俺と男性は音のする方向を見てみた。すると……


『ギャオォォォォォ!!』


『シャシャシャ!!』


『ウッキィ!!』


多種類のモンスターがこちらに向かって来ていた。


「う、うわあああ!!!モンスターの群れだぁ!?に、逃げないと!!君も来るんだ!!」


男性は俺の手を掴むが、俺はそれを自分から離した。


「な、何のつもりだい!?」


「あんたは先に逃げて、村の人達に伝えてくれ。俺が時間を稼ぐから戦える人を呼んでくれ」


俺がそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ