暁 〜小説投稿サイト〜
アマガミという現実を楽しもう!
第15話:ラブリー入部
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話








 剣道部の練習を見学しようと許可を求めた俺であったが、残念ながら断念せざるを得なかった。理由は簡単で、俺と共にエロ本を読んでいた徹が、俺と森島の関係を勘違いして勝手に暴走したからである。




 徹は、現在剣道部に所属している期待の変人、もとい新人である。何故コイツが剣道部に入部してしまったかは、俺が持ってきたお宝本の一つに原因があった。小六の頃、俺が学校に持ち込んだ「月刊 和服美人」に道着を着た妙な色気を持つお姉さんにコイツはがっつり惹かれてしまい、以来道着を着て歩くお姉さんがマイブームとなってしまった。剣道部の道着が俺のマイブームに一致する、というインスピレーションが働いて気がついたら入部届けを出してしまったそうだ。部活動を真剣に決めたお兄さん・お姉さん方に土下座して謝ったほうがいいのでは、と思ってしまうような動機である。
 そんなちゃらんぽらんな徹も、今では引退された三年の先輩方の影響で、自身の剣道を続けることへの達成感を感じ続けたいという動機を持って自主的に稽古を続けるようになった。結果として、身体も一回り以上大きくなり、精神としても子どもから少し脱却したような感想を持てた。
 俺は、そんな変わった徹の様子を見て、
(へえ、人間半年揉まれれば変わるものだな)
と感心したものだ。精神的な成長の著しさや肉体の成長は、この若い時期だからこそ見られる特徴の一つだな。羨ましいものだ。




 しかしその後の、待ちわびて道場の中に入ってきた森島の乱入が悪かった。幾分かはこいつも真面目になったが、女の子の話や女の子を目の前にすると、橘や梅原もびっくりの紳士振りを見せてくれるのだ。まして美人かつ転校生の森島はるかである。この紳士が逃す訳がない。
 だが、徹の執拗な質問攻めで森島が困っていたようで、俺の背中に隠れて助けを求める姿を見せてしまったことがいけなかった。そういえば、森島は小学生の頃にスキの裏返しで男の子に虐められた、って設定があったっけな。どうやら、あまりこういう突っ込みには苦手意識があるのかな。徹よ、お前はまだまだ若い、大人になる修行がまだまだ足らぬわ。
 「女にもてる奴は死ねばいい」が口癖であったコイツは、『森島に背中を貸す俺→美人とイチャイチャする男の敵』とでも解釈したのだろうか、俺に呪怨の声を何度も唱えながら竹刀を持って迫ってきやがった。こうなると、こいつは聞く耳を持たなくなるので俺は「お邪魔しましたー!」と大きな声で俺は森島の手を牽いて道場を去ることになった。


















 そういう経緯もあり、俺と森島は輝日南中プールの中の更衣室からプールへ出る渡りに隠れていた。プールの中に入ってこなければ誰にも見つからないはずのこの場
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ