暁 〜小説投稿サイト〜
DQ3 そして現実へ…  (リュカ伝その2)
魔界の兄弟
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
<ゾーマの城>

「え?…じゃ、そいつ…ネクロゴンドで倒した『バラモス』なの!?あの魔王バラモスの成れの果てなんだ!…あはははは、ちょ〜うけるぅ〜!前より弱そうになってんじゃん」
ブチ切れ顔を真っ赤にして叫ぶバラモスブロスに対し、腹を抱えて笑いながら兄貴(バラモスゾンビ)を馬鹿にするリュカ…

「ようリュカちん。以前の姿って、こっちのブスと同じなんだろ?だとしたらどっちも弱そうだぜ!こんな弱そうな『ブス』と『骨』しか部下が居ないなんて、ゾーマも大したことはないんだな!?」
更には主人である大魔王ゾーマまでをも馬鹿にし、バラモスブロスの怒りを増大させる。

「ふ、ふ、ふざけるなぁぁぁぁ!!!」
絶叫と同時に、もの凄い勢いで襲いかかってきたバラモスブロス!
しかし、そんな攻撃は難無く避けるリュカとオルテガ。
「ぐぁあうぁ…!」
だが突如、弟のバラモスブロスを止め、アルル達と間合いを取らせるバラモスゾンビ。

「な、何故止める兄者!?」
「ぐぁ…れ、冷静さ…う…失う…と……ま、負け…………ぅ…ぅ……や、奴等…それ…狙…い………」
しゃがれた声で途切れ途切れに呟くバラモスゾンビ。
以前の経験から、リュカのやり口を理解しており、(バラモスブロス)を窘める。

「何だ…骨だけでスカスカだから脳みそもスカかと思ったら、前の事は憶えてんのね…」
やれやれと言った表情で肩を竦めるリュカ…
それを合図にアルル達が身構える。
バラモスブロスも冷静さを取り戻し、リュカとオルテガを無視して攻撃態勢に入った。

「では兄者、同時に行きますぞ!」
先制してきたのはバラモス兄弟!
バラモスブロスがウルフ・マリー・カンダタ・モニカに攻撃を仕掛け、バラモスゾンビがアルル・ハツキ・ラングストンに激しく襲いかかってきた!

リュカ・オルテガは、即座に後方へ下がり傍観を決め込む。
なお、リュカは妻のビアンカと怪我人のティミー、更にはルビスを抱き抱え…オルテガも妻のアメリアと、アメリアに抱かれていたラーミア・ミニモンを抱き寄せ退避する。
どうにも思考回路と行動が同じになる2人の男…



「おい、リュカちんの子供は優秀だなぁ…」
襲いかかってきたバラモスブロスに対し、即座にイオラ(一般のイオナズン級)で抗戦したマリーを見て、ティミーの事共々感心するオルテガ。
「ありがとう。でもそう言うオルテガっちの娘さんだって、この冒険で立派な勇者になったんだよ。ちょっとヒステリーな所があるけど…」
バラモスゾンビの攻撃を、勇者の盾で一手に引き受けるアルルを眺め、リュカが感慨深く思い出に浸る。

「リュカちんには感謝してる…アルルをこんなに立派な女性にしてくれた」
「違うよ…アルルは最初から立派なレディーだったよ。…もし誰から力
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ