暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
13弾 交錯する剣戟
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリアとゲーセンに行った翌日の朝。

 俺は何者かに尾けられていた。

 昨日も誰かからの視線を感じていたんだが……今日のはその上に殺気までプラスされてる気がする。

「……やれやれ。風魔の奴、撒けてねーじゃねえか」

 このことは後輩の風魔(ふうま)陽菜(ひな)に対処を任せていたが、どうやら風魔の奴、失敗したらしい。報酬は減額だな。

「……しゃーない。自分で何とかするか」

 めんどいけど。

 俺は隠れていた木の陰から出て、尾行者に声をかけた。

「で、誰だおまえ」



 あたしの名前は間宮(まみや)あかり。東京武偵高校に通う、高校1年生。所属している学科は強襲科(アサルト)

 そして戦姉妹(アミカ)はなんと、あのSランク武偵のアリア先輩!

 戦姉妹(アミカ)っていうのは、1人の武偵が1人の後輩について指導する制度のことで、徒友(アミカ)が女の場合は戦姉妹(アミカ)、男の場合は戦兄弟(アミコ)って呼ぶんだ。

 で、私の戦姉(アミカ)のアリア先輩は、とっっっっってもすごい武偵なんだ!

 だけど昨日からそのアリア先輩の周りに変な男が付きまとい始めた。

 その名は薬師丸ミズキ。

 なんでも昔は強襲科(アサルト)で天才とまで言われた武偵らしいんだけど、あたしにはとてもそうとは思えない。それになにより、あたしは苦労してやっとアリア先輩とお近づきになれたのに、アリア先輩の方から追っかけるなんてずるい。ずるすぎる!

 だから今日はあの人のこと、先回りして調べようと思ったんだけど……同じ学年の風魔って子に邪魔されて見失っちゃった。

 でも、きっとこの辺にいるはず。絶対に見つけてやる、薬師丸ミズキ!

 そう決意して公園の中を歩いてると、突然後ろから声をかけられた。

「で、誰だおまえ」



「や……薬師丸ミズキ!」

 振り返りざまにそう叫んだ少女は、どう見ても1年だった。

 というのも、身長がアリアくらい……いや、アリア以下なのだ、この少女。

 体型の方も、アリアに負けぞ劣らずの幼児体型で、髪型はツインテール。まあ、一般的に美少女と呼ばれなくもなくもなくもなくもなくもない(ようするに美少女だ)。とりあえずこいつのことはミニアリアと呼ぼう。

 そんな少女に追っかけられるなんて、男なら誰でも喜ぶシチュエーションだろうが……その少女から殺気を感じた場合は別だろう。

 というかこいつ、俺のこと呼び捨てにしたよな。後輩のクセに。

「……先輩」

 と思ったらちゃんと先輩をつけてきた。うむうむ。こういう上下関係って大切だよな。

「なんで俺を尾けるんだ?」

 めんどくさいから手短に、直球勝負で聞いてみた。

「そ、そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ