暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
追憶のジェラール
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「あれ・・・あたし・・・何が起こったの・・・?痛っ」

キョトンとした表情のルーシィは辺りを見回す。
どうやら先ほど超魔法『ウラノ・メトリア』を放った事は覚えていないようだ。

「ヒビキ!ルー!ハッピー!」
「僕は大丈夫、ただの魔力切れだし・・・それより」

ルーシィに知識を与える事で魔力を使い果たしたヒビキとジェミニグレイによって氷漬けにされたハッピーからの返事はない。
唯一起きているルーは笑みを浮かべて手を振り、くいっと顎でルーシィの背後を示した。

「そうだ!ナツ!」
「おおお・・・」

その先にいるのは未だにイカダに乗って酔っているナツ。
血の流れる左肩を抑えたままルーシィはイカダに近づき―――――

「!」

足を止めた。
突如後ろでザバァ、と大きな音が響いたのだ。

「負け・・・な・・・い・・・ゾ・・・六魔将軍(オラシオンセイス)・・・は・・・負け・・・ない・・・」

そこに立っていたのは、エンジェル。
ウラノ・メトリアを喰らい見るも無残なほどにボロボロになりながらも、エンジェルはカエルム片手に立ち上がった。

(何・・・コレ・・・全然力が入らない・・・てか・・・何でコイツ、こんなにボロボロなの!?)

超魔法ウラノ・メトリア。
その魔力消費はかなりのものであり、完全に魔力を使い果たしたルーシィは力を入れる事さえ難しかった。

「一人一殺・・・」

機械音を立ててカエルムが変形する。

「ルーシィ危ないっ!」

それを見たルーが慌てて駆けだすが、魔力切れ状態にある為フラリとよろける。
その間にもカエルムは変形を終え――――

「朽ち果てろォ!」

砲撃が放たれた。
その砲撃は真っ直ぐにルーシィへと向かう。
当たる事を予想し覚悟を決めて目をルーシィは瞑る。

「!」

砲撃は当たった。
―――――ルーシィの後ろの、木の欠片に。

「は・・・外した・・・」
「まさか、カエルムにまでルーシィの想いが・・・?」

ルーシィは避けていない。
途中まで直線だった砲撃がルーシィを避けるかのように曲がったのだ。
――――――が。

「おお、おおおお」
「ナツ!」
「一難去ってまた一難ってヤツだねこれ!」

その砲撃が砕いたのは、イカダを止めていた木の欠片。
それが崩れてしまえばイカダは動く・・・ナツは流される。

(私の祈り・・・天使のように・・・空に消えたい・・・)

先ほどの攻撃で力尽きたエンジェルは己の祈りを思い出し―――――

「・・・って水の中かい!」

望んだ空ではなく、川の水の中に消えた。
が、そんな事を気にしている場合ではない。

「ナツー!」
「う・・・うご・・・うご・・・」
「しっかりし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ