暁 〜小説投稿サイト〜
Transmigration Yuto
陽だまりのダークナイト
師匠
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「姫、この子が例の騎士(ナイト)ですね」
 僕のいる部屋に入ってきた一人の日本人男性の悪魔が、静かな笑みを浮かべて共に部屋に入ってきたリアス・グレモリーに問うた。
 「ええ、名前は……ないようだけれど」
 リアス・グレモリーの言うように僕には名前がない。
 被験者としての仮の名前と、被験者になる前に孤児院で暮らしていた頃の名前はあるが、それを名乗るつもりはなかった。
 それらは捨てたものだ。僕はもう奴らの実験体ではないし、クリスチャンでもない。
 羽織を着た男性のオーラの質は明らかにかけ離れた実力を感じさせる。
 僕はあまりの実力者の登場に驚き、魔剣を創り出して最大の警戒心を向けた。
 しかし、僕の行動を見て男性は微笑むだけだった。
 「魔剣を創れるのですか。神器(セイクリッド・ギア)所有者ですね。構えは……酷いものですが、一瞬で私の実力を朧気ながらに把握できるのは、天賦のものを感じさせます」
 男性は一歩、また一歩と僕との距離を縮めてくる。笑みを絶やさぬまま。
 僕はこの状況を把握しきれず、自ら飛び出していく。
 魔剣を振るうが……、足払いを喰らってあっさりと体勢を崩してしまった。
 魔剣も空振りとなり、手から飛んでいって天井に突き刺さってしまう。
 床に倒れ込んだ僕はすぐさま床を転がり、勢いよく立ち上がった。
 男性はそれを見ながら言った。
 「私は沖田総司。そうですね、今日からあなたを鍛えましょう」
 ……一瞬、言われたことが理解できず、新たな魔剣を創ろうとしていたこともあって出来損ないの魔剣を創り出してしまったが、それは条件反射で投げ捨てる。
 理解できず軽く混乱している僕を放置し、沖田と名乗った男性はリアス・グレモリーに言った。
 「姫、この子はここにいるよりも何処か静かなところで精神から鍛えた方がいいでしょう。騎士(ナイト)であるなら、剣の腕も磨いた方がいいですし……私にしばらく貸してくださいませんか?」
 そう願い出る沖田にリアス・グレモリーはしばし困惑していたが、未だに態度を変えることのない僕を一度だけ悲しげに見た後、「ええ」と応じた。
 ……その時の僕は、リアス・グレモリーの視線に内心首を傾げるだけだった。



 ―○●○―



 「さ、今日からしばらくここがあなたの住まいです」
 転移の魔方陣で連れてこられたのは、何処かの山奥に建てられた小さな小屋だった。
 周囲は木々ばかり、文明の影すら見えない、ほぼ手付かずの世界。
 小屋の横には道場らしきものが存在し、そこに入る僕と沖田総司。
 塵一つないピカピカな床は、前世の僕が空手と剣道を習っていた時期があったこともあって少し圧倒された。
 余程念入りに、根気強く掃除をしなければこんなに綺麗にはならない。それを知って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ