暁 〜小説投稿サイト〜
Transmigration Yuto
陽だまりのダークナイト
知らない天井
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 目を覚ますと、知らない天井だった。
 何処か知らない部屋で、ベッドに横になっているようだ。
 いや、正直そんなことはどうでもいいのだ。少し混乱しているが、一応予想していたことではある。
 僕は研究所で毒ガスを撒かれ、同志達の助けもあり一人であそこを脱出した。
 あの森の中を彷徨い、紅髪の少女と出会った。
 そして、前世の記憶を思い出した。
 記憶は思い出したが、どうやらその記憶は今の僕の精神に大きな影響を与えたらしい。
 どう変わったかは上手く説明できないが、はっきりと自分が変わった、と言う確証がある。
 僕が元々特別だったのは、これが理由なのだろうか?
 だが、そんなことは今の僕にとってどうでもいいことだ。
 前世の僕は、極普通の日本人の男だった。記憶から推測するに、大学生になる直前に命を落とした高校生のようだ。
 大分虫食い状態になっているが、前世の記憶は僕の糧となってくれるだろう。
 特に、ライトノベル作家を目指していた、と言う記憶と彼の想像力が糧となってくるだろう。
 僕の持つ神器(セイクリッド・ギア)は創造系神器(セイクリッド・ギア)と言う珍しい神器(セイクリッド・ギア)の一種である、魔剣創造(ソード・バース)だ。創造系神器(セイクリッド・ギア)は想像力、イメージがとても重要なのだ。
 だからこそ、この力は前世の記憶と相性がいい。
 不意に部屋のドアが開かれ、そこから洗面器を持った小柄な少女が入ってきた。
 ……頭部には猫のような耳が生えている。魔物、いや獣人の一種だろうか?前世の記憶から猫又と言う妖怪であると言う説も浮かび上がる。
 「…………ッ!」
 僕が起きていることに気付いた少女は洗面器を持ったまま、急いで部屋を出て行った。
 「あらあら、起きたの?そう、それはよかった。リアスを呼んでこなければ」
 違う誰かの声が開け放たれた扉の向こうから聞こえてくる。
 僕はベッドを抜け出し、部屋の扉からそっと外を窺う。
 ……広い室内、リビングだ。テーブルなどの一般的な家具が配置されている。
 視界が黒髪の少女と先程の獣耳な少女を捉えた。
 黒髪の少女がリビングを後にしたところで僕は姿を現す。僕の気配に気付いた獣耳の少女が全身を強張らせて物陰に隠れた。
 「………………」
 無言で僕をじっと見ている。
 少し待つと、黒髪の少女が紅髪の少女を連れてきた。
 どちらの少女も僕と歳はそう変わらないだろう。十三か、十四か。
 紅髪の少女が現れるや、獣耳の少女がその背後に隠れた。随分と懐いているように思える。
 紅髪の少女は微笑みながら言った。
 「この子をいじめないであげてね。人見知りが激しいのよ。小猫と言うの、よろしくね。もう一人の黒髪の子は朱乃よ」
 紅髪の少女が獣耳の少女の頭を撫
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ