暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜その者の行く末は…………〜
Add Downlord package Extra
volume-3 Fate Testarossa-Harlaown
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 あっ……みんな来たの? どお? 話聞けたって……どうしてはやてとなのはもいるのさ。……あー最後まで言わなくてもいいよ。どうせはやてが面白そうって先導してなのはがそれに巻き込まれたんでしょ。何で分かるのってもう長い付き合いだからね。二人が何を考えているかなんてすぐに分かるよ。


 私の出した条件はクリアされちゃったか。はやてなら言わないと思ったんだけどなあ……。やっぱり私のことだからこうでもしないと逃げちゃうから? ……やっぱりそうか、今までそうして煙に撒いていたからなあ。


 ううん、言うよ。約束だからね。流石に私だって約束を破るようなことはしないよ。でも、気を付けてね。自分でいうのもあれなんだけど、本当に暗いから。……えっ? 知ってる? なんで!?


 ……うわっ、そんなにひどかったのあの頃の私。そっかあ……でも、そんなに暗くはなかったって? そんなことはないと思うけどなあ……。まあ、それは私が話していけばわかることだよね。別に話す気になったとかじゃないよ。だって約束しちゃったんだもん。守らなきゃ。……でも本当に聞くの? 大して面白い話でもないし、なのはみたいにキュンキュンする話でもないよ? それでもいいの? ……み、みんな楽しそうだね……。
 ……うん、私も覚悟決めたよ。話すからね。


 私、フェイト・テスタロッサ・ハラオウンは、義理の母親であるリンディ・ハラオウンと義理の兄であるクロノ・ハラオウン親子に引き取られて三人仲良く日々を過ごしていました。……えっ? そんな前口上はいらない? 私の話を聞きたいって言っておきながらそれは酷いよ。もうっ……しょうがないなあ……。


 ◯


 小学五年生になって早二か月が過ぎようとしていた。私と、なのは、はやての三人は保護者の了承も得て、学校生活と管理局での仕事を両立させていた。でも、私は最近それが出来なくなっている。勿論原因は私にある。でも、私が特段大きなミスをしたわけではない。いつも通りに勤務している筈なんだけど、五年生に上がってから小さなミスを何度もするようになっていた。


 仕事には影響しない程度のものだし、私自身問題ないと思っている。でも、リンディさん――――義母(かあ)さんに学校のテストのことも指摘されて何も言えなくなっちゃった。
 ここ最近のテストは、下がっている。ガクッと下がっているわけでもない。パッと見ただけじゃあわからないぐらいの下り具合なんだけど、義母(かあ)さんはすぐに見抜いた。確かに下がっている。でも、それは見直しをしなかったことによるケアレスミスにすぎない。いつもならするんだけど、最近見直しすらしなくなった。


 明らかに影響が出ているため、私には仕事を休むように言われている。それも今の状態から立ち直るまでの
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ