暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜青の剣士達〜
第1部 SAO
5話 シリカとの出会い

[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話
僕が、リズさんのお店にいた時、声をかけられた

「こんにちは!タクヤさん!」

「こんにちは。シリカちゃん」

シリカちゃんだ。その肩にはフェーザーリドラのピナがいた

「きゅる♪」

「くすぐったいよ。ピナ」

ピナは僕の姿を見るとすぐに飛びついてきた

「ごめんなさい!」

「いや.....いいよ」

「へ〜.....これが使い魔か.....」

リズさんは物珍しそうにピナを見る
すると、ピナは僕の影に隠れた

「怖がらせたら、ダメですよ?」

「ごめん。悪気は無かったの....」

「いえ。大丈夫です」

「それにしても.....いいの?」

「何がです?」

「彼女いるのに、浮気して.....」

「え!?彼女いるんですか?」

「まあね.....それに、シリカちゃんは友達だよ?」

「ふ〜ん......」

リズさんは怪しむように僕を見る

「そういえば、キリトさんは?」

「たぶん、前線だね」

「よく、分かりますね」

「だって、タクヤの兄だもんね」

「そうなんですか!?」

「あんた、シリカにも伝えてなかったの?」

「兄さんに口止めされてました」

「仕方ないか......ところで、シリカとはどうやって知り合ったの?」

「話しても、大丈夫?」

「はい。大丈夫です」

「じゃあ、話すね。あれは、2ヶ月前の事だった」

あの頃は僕と兄さんはたいてい一緒に行動していた
そんな時、ある階層である男が叫んでいた
誰か、俺のギルドを襲った奴らを牢獄に入れて欲しいと
僕達はその依頼を受け、35層へ向かった
そこで、シリカちゃんと出会ったんだ


[8]前話 前書き [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ