暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
きれいな声
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

どれだけの力を持ってしても戦えない――――否、戦いたくない存在がいた。
ロキが星霊界を追放された切っ掛けの星霊といっても間違ってはいない存在、アリエスが呼び出される。
――――――ロキの、敵として。

「カレンの星霊・・・」

ヒビキが呟く。

「何でアンタがカレンの星霊を!?」
「そうだよっ!確かにカレンが死んで契約は解除されたけど・・・」

ロキの件でカレンとアリエスの事を知っているルーシィとルーは叫ぶ。
それに対し、エンジェルは何でもない事のように軽い口ぶりで言った。

「私が『殺した』んだもの。これはその時の戦利品だゾ」
「あう」

物を扱うようにポンポンとアリエスの頭を叩くエンジェル。
かつての所有者(オーナー)を殺した相手が目の前にいる―――ロキは険しい表情でエンジェルを睨みつけた。
そして・・・この場にはもう1人、険しい表情を浮かべている人間がいた。

(カレンを『殺した』・・・?この女が・・・僕の・・・『恋人』を・・・殺した?)

ヒビキである。
彼はカレン・リリカの恋人であり・・・だからロキやアリエスの事を知っていたのだ。

(星霊魔導士が・・・カレンの命を・・・)

思考が歪み始める。
闇がじわじわとヒビキの思考を埋め尽くしかけ――――――

「ヒビキ!考えるのストップ!」
「!」

ルーが声を掛けた。

「何考えてるのか解らないけど、顔が闇っぽくなってたよ!考えちゃダメだよ!ニルヴァーナにえーっと、えーっと・・・支配されるよっ!」
(そうだ・・・こんな事を考えていたらニルヴァーナに心を奪われてしまう。くそっ・・・ダメ・・・だ・・・考えちゃ・・・)

必死に頭を回転させながら紡いだ言葉はヒビキに光を齎す。
が、それで完全に心が晴れた訳ではなく・・・ヒビキは心を奪われないよう必死に考えないようにするが、やはりその思考は完全には消えなかった。

「ルーシィ・・・」

ルーが呟く。
ルーシィは持っている獅子宮の鍵を悲しそうに見つめた。

「せっかく会えたのにこんなのって・・・閉じ・・・」

伸ばした右手。
それががしっと握られ、動きと言葉が止まる。

「見くびらないでくれ、ルーシィ」

止めたのは、ロキ本人。
その目に映るのは、『敵』のアリエス。

「たとえかつての友だとしても・・・所有者(オーナー)が違えば敵同士。主の為に戦うのが星霊」
「たとえ恩ある相手だとしても、主の為なら敵を討つ」

アリエスの表情が真剣なものへと変わる。

「それが僕達の・・・」
「私達の・・・」

お互いがお互いをしっかりと睨み――――――――



「誇りだ!」
「誇りなの!」



戦いは始まった。
ロキは両手
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ