暁 〜小説投稿サイト〜
ゲルググSEED DESTINY
第百二話 幻影と現実
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
予定調和――――目の前の状況を一言で言い合わらすならばそれが一番適当な表現だった。

「ここまで差があるなんてな……」

議長のナイチンゲール――――その前後には半身だけでなく、ビームランスを持っていた方の腕も撃ち抜かれたギャンクリーガーと正面から放たれた拡散ビーム砲によって損傷したRFゲルググが漂っていた。

『少々驚かされたが、結局は総て想定の範囲内だな。ドラグーンの数を見誤ったのが君たちの敗因だ』

そんなもの、事前に機体の詳細なデータでも知らない限り、予想する方が難しいだろう。議長はこれまでドラグーンを多用せず、しかも数基に絞って使っていた。使われずに空間に放置されていたナイチンゲールのドラグーンの数を把握することなど無理がある。

『だが、惜しかった。もし片方だけでもこれを突破できていたなら、私の喉元にその牙は突き刺さっていた事だろう』

これまでの動きを褒め称える議長。どれだけ言い繕おうとも、彼も一度はギリギリまで追い詰められたのだ。その事実は認めるべき事であり、敬意をもって接するべき相手だと言わしめた。

「ハハハハ……わかっちゃいねえぜ、ギルバート・デュランダル。この戦いは俺達の勝ちなんだよ」

『――――何?』

突如不可解な事を言い出すマーレ。その言葉に議長は眉を顰める。一体何を言っているのだと。

「確かに、俺達はテメエに届かなかった。そいつは認めざるえねえ。だが、言っただろう?テメエのその考え方――――後悔することになるぞって」

瞬間、メサイアの一角――――ネオ・ジェネシスが爆発を起こすのを議長は遠くから視認した。

『馬鹿な!?』

いつの間に防壁が突破されたというのか。クラウは任務を忠実にこなし、今頃ミネルバとアークエンジェルの首級を抑えている筈である。そして、議長はアストレイのメンバーを蹴散らし、目の前のラー・カイラムの主力部隊もたった今倒したのだ。
となれば趨勢はメサイア側に傾いていたはずである。だというのに、メサイアが突破された。一体誰が――――

「いるだろう、アンタが一人だけまだ戦える状態で見逃した相手(トップガン)が――――」

『アスラン・ザラか!?だとしても、あの損傷で突破など……』

セイバーは片翼片腕両足を失っていた状態だったはずだ。確かに戦闘を続けれる状態ではあったが、それで単機で突破するにはMA状態におけるセイバーの高い機動力であっても不可能だ。

「そりゃ、一人じゃ無理だろうが、あいつには心強い同僚がいるじゃねえか」

クラウが無視して吹き飛ばしただけの相手――――ジュール隊である。彼らがアスランと合流していたというのであればメサイア突破までの道筋を造る事ぐらいなら出来るかもしれない。

「立場が逆転してたんだよ。テメエが時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ