暁 〜小説投稿サイト〜
IS-最強の不良少女-
二学期
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 長いようで短かった夏休みが終わり、最初の日の放課後、響は生徒会室に顔を出していた。

 室内にはなにやら書類とにらめっこをしている楯無と、彼女の隣で端末を操作している虚、そしていつものように机に突っ伏したまま寝息をたてている本音の姿があった。

 すると、楯無が書類を机の上に放り投げながら大きく伸びをした。

「んー……くぁー。流石に一時間以上書類整理してると目が疲れてきちゃうわー。虚ちゃんお茶にしましょう」

「わかりました。ほら本音、準備するわよ」

「うー……りょーかーい……」

 虚に起こされ目を擦りながら立ち上がった本音はフラフラとした足取りでお茶を準備しに向かった。

 それを見送った響は楯無を横目で見やりながら問うた。

「楯無よぉお前、今日一夏になんかちょっかい出しただろ」

「あらばれちゃった?」

「そらばれるだろ、授業に遅刻してきたかと思ったら、見知らぬ女子に捕まってましたって妙な言い訳したし。まぁそのあと箒に惨殺されそうになってたけどな」

 頬杖をついている響はかなり呆れた様子だが、楯無はクスクスと笑い笑顔のまま告げた。

「それは織斑君には可哀想なことしちゃったわね。けどなかなか可愛い反応しててお姉さん的には嫌いじゃなかったわー」

「そうかい。つーかお前が見てた書類ってなんだ?」

「ん? あぁこれね。今度開かれる学園祭の日程決めとか、各出し物の配置とかそういう感じ。生徒会長ともなるとこういうのも決めなくちゃいけないから大変よ」

「ふーん。そういや夏休み中に話してた一夏争奪戦は結局やることにしたのか?」

「もちろん。彼には色々がんばってもらいたいし」

 悪戯っぽい笑みを浮かべる楯無に響は肩を竦ませた。その後、本音と虚が持ってきたお茶とケーキを食べお開きとなった。





 寮に戻った響は軽く部屋で過ごした後、夕食をとるため食堂へと向かった。

 食堂に着いた響は食券を買うため券売機の前に立つが、顎に指をあて悩んでいた。すると、同じく食堂にやって来たシャルロットが響に声をかけた。

「響? なにやってるの?」

「ん? おー、シャルロット。なんつーかあれだ、カツ丼を食うか、から揚げ丼を食うか悩んでてな……」

「なんかどっちも凄い高カロリーな気がするんだけど……」

 揚げ物のカロリーの高さをよく知っているのか、シャルロットは微妙な表情を浮かべた。しかし響はそんなことは全く聞いていないのか、腕を組んだ状態のままうんうんとうなっている。

「うーむ……。よし決めた!!」

 響は手をポンと叩き券売機のボタンを押した。同時に券売機から券が発行されるが、発行された券は二枚あった。

「あれ? 二枚でてきたけどなにか飲
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ