暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
彼女の想い、彼の思い〜I Love You〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
†††Sideシャルロッテ†††

ルシルの光神の調停(コード・バルドル)で視界が潰されたと同時に、私たちの意識は現実に戻ってきた。

(ルシル・・・。自分がまだ生きている場面を見せなかった)

コード・バルドルによって“エグリゴリ”が撤退した後、フラフラのフェンリルが助けに来てくれて、ルシルをセインテストの王城グラズヘイムに運ぶ場面。フェンリルによる時間凍結封印を受けて、生き長らえる場面。“神意の玉座”との契約場面も省かれている。

(なのは達に、自分が生きていることを知られたくないということ・・・か)

そんなにしてまで自分が死んでいると思わせたいのか、この馬鹿は。大馬鹿は。超馬鹿は。幸せを望まないと、その資格がないと。ド級馬鹿者だ。ゴッドオブバカ。フェイトにあんなに想われているのに、それを自ら突き放そうとしている。

「・・・バカ」

少し離れて突っ立っているルシルに呟く。当然聞こえていないルシルは、モニター越しでデスクに突っ伏して寝ているリンディさんと騎士カリムにかけた術式を解いている。

「この子たち、私たちの真実知ってどんな反応するかな・・・? 引くかな? 哀れむかな? 怖がられるかもしれないな・・・」

食堂の床で寝かされているなのは達を見る。目から涙が零れている。結構辛い、刺激の強いっていうか強過ぎるものだからね、私たちの時代は。平気で人が殺して殺されて死んでいく。それが当たり前の時代。

「それならそれでいい。だから見せたようなものだしな。永遠の別れの時だ。親しまれているより、嫌われている方が別れやすい。その方がこの子たちは傷つかない。優しいこの子たちに無用な感傷は必要ないのだから」

「そう言って、悲しそうな顔しているのはどこのどなたぁ?」

「まさか。いつ私がそんな顔をした」

ルシルがなのは達に掛けた術式を解き終えた。それから数分。ようやく目を覚ましたなのは達。みんな、私たちを直視しない。これは完璧嫌われたかも。黙って椅子に座って、俯いていたままだ。

「シャルちゃん、ルシル君・・・」

そんな中、口を開いたのはなのは。赤く腫らした目で私たちを見て、名前を呼んでくれた。その先に続く言葉が怖い。何て言われるのかな。

「これから・・・2人はどうなるの・・・?」

「・・・え?・・・あー、えっと・・・。うん、私たちはこの次元世界を護る。だから戦わないと、テルミナスと」

テルミナスの目的は、ルシルを絶望させて亡失アーミッティムスにする事。その前準備として、なのは達の命を奪う。ルシルに殺させるつもりだったのだろうけど、それは見事失敗。今度はテルミナス自ら殺しに来るって言っていた。ならそれを阻止するのが役目だ。テルミナスを斃す。それが絶対条件。敗北は次元世界やルシルの終
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ