暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
星霊合戦
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「ジェラール!首洗って待ってやがれーっ!」

ナツは走る。
封印の解かれた光と闇を入れ替える魔法ニルヴァーナ。
樹海から天へと伸びる黒い光の柱・・・その場所に、因縁の相手以外の何者でもない存在であるジェラールがいると推測し、その場所へと向かう。
会わせる訳にはいかないのだ――――――エルザには。

「ん?」

走っている途中で足を止める。
視線の先には川があり、そこには見覚えありまくる人物がいた。

「グレイ!?」

そう。
川に力尽きたようにプカーッと浮かんでいるのは、レーサーと戦うべくティアと残ったハズのグレイ。

「お前何やってんだよ、こんな所で!あの速ェのはどうなったんだァ?つか、ティアは一緒じゃねーのかよ?」

そこにいるのはグレイだけで、どこを見回してもあの青い髪の曲者の姿はない。

「お・・・おい」

そして浮かぶグレイは何も答えない。
それ以前に目を閉じており、気を失っているかのようだ。

「チッ」

黒い光の柱に目を向ける。
急いであの場所に行かなければならないが、目の前で倒れる仲間を放っていく事は出来ない。
それがたとえ、喧嘩相手であろうとも。

「ったくよォ!こっちは急いでんだっつーの!起きろ!バカ」

グレイの身を引き上げながらその顔を覗き込む。
すると、グレイはゆっくりと目を開いた。

――――――何かを企むような、邪悪な笑みを浮かべて。

水が揺れる。
グレイの手には縄が握られ、引っ張ると同時に近くの木の幹に結ばれていた縄が解ける。
そして・・・足元には木と縄で造られた、3人程度乗れそうな『それ』があった。

「イカダの上!?」

しゅる、と縄が完全に解ける。
ナツとグレイはイカダの上にいた。
そして、イカダといえば―――――――

「お・・・乗り・・・も・・・おぷ」

乗り物。
そして、魔導士としては陰でティアも認めるほどの実力者であるナツの唯一の弱点といっても過言ではない弱点は『乗り物』。
それは地面を走ろうが水に浮こうが空を飛ぼうが関係なく、ナツはいつもの様に酔ってしまった。

「かかったな、ナツ。確かお前の弱点は『乗り物』だ」
「お・・・おま・・・うぐ・・・」

イカダに倒れ伏しながらも、ナツはグレイを睨みつける。

「死ね」

頭上へと上げた両手。
そこに一瞬にして氷の槍が握られる。
冷気を纏った氷の槍は、勢いよくナツに振り下ろされ―――――――

「!」

――――なかった。
ナツとグレイの丁度間、そこに1本の矢が刺さる。

「何してんのよ、グレイ!」
「であるからして、もしもし」

グレイが目線を向けた先には、人馬宮の星霊サジタリウスを召喚したルーシィを始めとする、ナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ