暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣ing
60限目 学園都市の魔の手
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
『本日未明、文月学園が何者かによってハイジャックされました。依然犯人グループから連絡がなく、警察はSATを導入するも動けない状況です』

とうとう文月学園が学園都市の『猟犬部隊(ハウンドドッグ)』によって占拠されてしまった。そして至急文月学園の近くの警察署に緊急対策本部が建てられていた
「何か動きはありました?カイト君」
「いいえ、今のところ何もないようですよ」
「それにしても今回の籠城事件は不可解な点がいくつもありますね」
「何がですか?杉下さん。まぁ今回は不思議だらけですからね」
「ええ朝から学校を占拠するなんて、前代未聞ですよ」
杉下警部は紅茶を飲みながらスクリーンに映っている文月学園を見ながら静かに言った

現在文月学園の校門の前では沢山のマスコミと野次馬と生徒と教師の家族とそれを抑える警察で一杯だった。その中、文月学園の中では

「おい、とりあえず今回のモルモット5人と吉井を回収して来い」
リーダの木原数多は全クラスに配置されている部下全員に雄二、土屋、秀吉、姫路、島田の5人と吉井の確保を命じた


「おい、この中に坂本雄二、木下秀吉、土屋康太、島田美波、姫路瑞樹は居るか?」
2−Aに配置されている隊員がAクラスの生徒に聞くも

「・・・・・・」
「あぁ?いねえのか?」
「.....Aクラスにはいません」
霧島が静かに答えた
「じゃあどこのクラスにいる?」
「そ、それは....」
「嘘言わないでくれよ?隊長から作戦に支障をきたすものには容赦なく殺せと言われているんだ」
その男は静かに腰にある銃を持って霧島に言った

「....2−F...です」
「そうか、悪いな。恐い思いさせて」
聞いた後その男は寂しそうな目で銃をおろして霧島に謝った
『こちら2−F。ターゲットは2ーFにいるようだ』
『了解、至急向う』

「何が目的なんですか?」
「悪い、今は言えないんだ」
すると男は無線のスイッチを切った
「悪いなこうしないとバレるんでな」
静かに男は今回の目的をAクラスの生徒に聞かせた
「これを、どうか警察に、いや、吉井明久に伝えてくれ」
「どうして吉井なの?」
「吉井は学園都市に対抗できる数少ない能力者だからだ」




「おい!この中に坂本雄二、木下秀吉、土屋康太、島田美波、姫路瑞樹がいるのは分かってんだ今すぐ出て来い、待たせないでくれ」
Aクラスの隊員同様寂しそうな顔で申し訳無さそうに言った
(どうするのじゃ?雄二)
(今、逆らっても分が悪い)
(....ここは従うしかない)
そして5人は静かに手を上げた
「お前らが坂本、土屋、木下、島田、姫路だな」
5人はそれぞれの名前を言って確認させた
「吉井はどこだ?」
「明久は今日は休みだ」
そうか、と
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ