暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十二話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「多分、この辺り・・・あ、あった」

 マリーが指す方には、確かに神殿があった。
 そして、それを囲むように沢山の魔術師の人たちがいる。まだ中学生くらいの人もいるなぁ・・・人手不足?

「なんか、人多いな・・・どっか行ってくれた方がいいんだけど・・・」
「そればっかりは仕方ないんじゃない?」
「うんうん、向こうも放置しておくわけにはいかないからね!」

 だとしても、危ないんだよなぁ。シヴァが出てくるかもしれないんだから。
 そんな事を考えながら近づいていったら、向こうが俺に気付いて、一列に並び・・・

「お初お目にかかります、王よ。このたびは我々のためにここまで来ていただき、光栄でございます」

 と、頭を下げてきた。
 この反応になれてきた自分がいるなぁ・・・

「えっと・・・うちの両親、失礼しませんでした?」
「滅相もありません。我々から神代隆哉へと連絡を取らせていただきました」
「ああ、そういう流れだったんだ・・・」

 珍しく力技じゃなかったことに、少し驚いた。
 最近は俺の名前を使うことも始めたんだよな・・・俺の悪名が勝手に広がらないといいけど。

「それじゃあ、始めさせていただきますが・・・どこかに離れていていただけませんか?シヴァが出てきたりしたら戦うつもりなんで、普通に危ないですから」
「そう言うわけにはまいりません。わざわざ王にご足労いただいたのですから、我々が仕事をしないわけにはいきませんから」
「もうぶっちゃけると邪魔なんですけど。まあ少しくらいは守ろうとしますけど、この人数守りきるのは無理ですし。普通に死にますよ?」
「その程度の覚悟は、とうにできております」

 この目は・・・本気だな。
 周りの人たちがどうなのかは分からないけど。

「そして、若くともやはりあなたも王なのですね。同年代の草薙護堂とは、また違ったベクトルですが」
「といいますと?」
「魔術に関わっていた身でありながら、神と戦うことを是とする。このような所業、王以外にできるものではありません」
「あー・・・もう慣れただけですよ。七柱も殺せば、戦うことへの躊躇いは消えましたね」

 一応、プロメテウスのことは隠しておく。
 大口真神の権能についても、まだ大々的には公表してないんだよな・・・内容について家族以外で知ってるのなんて、梅先輩くらいじゃないか?

「といっても、神との戦いはまだ苦戦することが多いですけどね。同属との戦いは、相性次第です」
「そうですか・・・では、我々は外で待機させていただきます。トリシューラの近くは結界に囲まれていますので」
「面倒くさそうだな・・・じゃ、行くか」

 俺は二人を連れて、神殿の奥へと進んで行く。と、確かに結界を見つけた。
 これは・・・俺は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ