暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
12弾 強襲科とレオポン
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 アリアに白旗を揚げた翌日の午後。

 俺は強襲科(アサルト)棟にいた。

 戻ってきて、しまった。

 強襲科(アサルト)――――通称、『明日無き学科』に。

 この学科の卒業時生存率は、97.1%。

 つまり100人に3人弱は、生きてこの学科を卒業できない。任務の遂行中、もしくは訓練中に死亡しているのだ。本当に。

 俺の親友も去年、任務の遂行中に死んでしまった。

 それが強襲科(アサルト)であり、武偵という仕事の暗部でもある。

 発砲(はっぽう)剣戟(けんげき)の音が響く専用施設の中で、だが今日の俺は――――とりあえず装備品の確認と自由履修の申請など、訓練以外のことで時間をほとんど使い切ってしまっていた。

 事件を1件解決するまでのこととはいえ、拳銃の練習ぐらいはしておきたかったところなんだが……そうもいかなかった。というのも、いつもパーティを組んで行動する強襲科(アサルト)では、生徒が自然と人懐っこくなるもので……

「おーうミズキぃ!おまえは絶対に帰ってくると信じてたぞ!さあここで1秒でも早く死んでくれ!」

「まだ死んでなかったか夏海(なつみ)。おまえこそ俺よりコンマ1秒でも早く死ね」

「ミズキぃー!やっと死にに帰ってきたか!おまえみたいなマヌケはすぐ死ねるぞ!武偵ってのはマヌケから死んでくもんだからな」

「じゃあなんでおまえが死んでないんだよ三上(みかみ)

「おかえりミズキ!ようやく私の代わりに死ぬ覚悟ができたのね!」

「そんな覚悟する日は一生こないから安心して死ね旗谷(はたや)

 郷に入りては郷に従え。

 死ね死ね言うのがここの挨拶なのだが、俺が帰ってきたことを喜んで死ね死ね言う1人1人に死ね死ね言い返していたら、それだけでかなり時間を食ってしまったのだ。

 火薬臭い奴らをなんとかいなして強襲科(アサルト)を出ると――――

 夕焼けの中、門のところに背中をついて俺を待っていたチビっこがいた。

 言うまでもなくアリアである。

 アリアは俺の姿を認識すると、とてて、と小走りにやってきた。

 そして、不機嫌に歩き始めた俺の横を、一緒に歩きはじめる。

「……あんた、人気者なんだね。ちょっとビックリしたよ」

「こんな奴らに好かれたくない」

 偽らざる本音である。

「あんたって人付き合い悪いし、ちょっとネクラ?って感じもするんだけどさ。ここのみんなは、あんたには……なんていうのかな、一目置いてる気がするんだよね」

「それは……別に、俺の功績じゃない」

 これは本当のことだ。強襲科(ここ)の奴らが俺に一目置いている理由はおそらく、俺が去年キンジと組んでいたからだろう。いつだって、すごいのは俺じゃなく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ