暁 〜小説投稿サイト〜
ひぐらし系

[2/2]

[8]前話 [9] 最初

ごめんなさい、だって?
それはただ、そうやて聞こえるように声帯を震わしただけだろう?
まぁ確かに、ソレを言った本人はプライドが傷つくかもしれないね。
けれど言われた奴は、何の得も無い。
優越感を得たとして、それはすぐに自己嫌悪に変わる。

だから、謝るなんて行為は、ただの自己満足。
それで許されるのは、子供だけだ。
大人に取っては、ただただ場を円滑に進める以外に使えない、使ってはいけない。

もし、本当に誠意があるのなら、行動として謝罪すべきだ。

それでも許されない罪ならば、それは――――――――






「ちゃん…ジジちゃん…ジジちゃん!!」
「ん…ぐぅ…?」

眠い。
寝させて欲しい。
そんな気だるい欲望に脳内を支配されながらも、何とか顔を上げるジジ。

「クックック、君、転校初日から居眠りたぁ、度胸あるね。」
「だろう?」

ふわーあ、とあくびをしながら言う。

「それでどうしたの?というか誰?何で髪の毛が緑色なん?」
「まま、そんな焦りなさんな。おじさんに答えられることなら一つずつ答えていくから。」
「ん、じゃあ質問しぼるよ。えーと、髪の毛が緑色の理由だけ教えてくれさい。」
「そこッ!?というかそうゆう…えーと…。」
「クリストファー・ジジだよ。」
「そんな豪華な名前だったっけアンタ。」

















































































[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ