暁 〜小説投稿サイト〜
問題児と最強のデビルハンターが異世界からやってくるそうですよ?
Mission3・@ ~Community of No Name~
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ジン坊っちゃーン! 新しい方を連れてきましたよー!」

 都市を目前にしたダンテ一向。
 黒ウサギはその入り口前に立っている少年を見つけると、大きな声で呼びかけた。
 ダボダボのローブに身を包み、撥ねた髪が特徴的なその少年は、どこか大人びた雰囲気が出ている。
 彼の傍にまでダンテ達は歩み寄ると、少年は黒ウサギに「お帰り」と言葉をかける。

「黒ウサギ、そちらの男性二人と、女性二人が?」
「はいな、こちらの御四人方がそうでございます!」

 満面の笑みを浮かべて振り返る黒ウサギ。
 その様子を見ると、新しくこの世界にやってきた四人を歓迎するというよりはむしろ歓喜しているようだった。
 ダンテはそんな黒ウサギを見て、少し違和感を感じる。

(俺たちみたいな問題児をコミュニティに招けてそんなに嬉しいもんなのかねぇ? 何かしら事情でもあるのか……ま、そんなのどうでもいいことか)

 自分を含めこの世界にやってきた四人は、かなりふざけたことを黒ウサギにやりまくった自覚がダンテにもある。
 黒ウサギは自分たちを召喚したと言っていたが、まだ自分たちはどれほど有力な人材となるのかを見せていないのに、性格的に問題が多い自分たちをそれほど歓迎してくれることがあるのだろうか?
 ギフトを所持している人間たちにオモシロオカシク生活してもらえるように招待するとは言ってたが、ダンテは黒ウサギの言葉をそのまま鵜呑みにしているわけではない。何か裏があるのではないかと薄々気づいてはいた。
 だが、ダンテはすぐにそんな考えを頭の隅においやった。
 推理するための材料が足りないし、そこで何かしらの事実が発覚したところでダンテには関係がないのだ。
 どうせそんなものはこの世界の娯楽をかすませることもありはしない。

 そんなことを思っているうちに、どうやら自己紹介をすることになったらしい。

「コミュニティのリーダーをしている、ジン=ラッセルです。齢十一になったばかりの若輩ですが、よろしくお願いします。そちらの四人は?」
「久遠飛鳥よ、そこで猫を抱えているのが」
「春日部耀」
「俺はダンテだ。せいぜい俺らを楽しませてくれよ、ジン」

 礼儀正しくお辞儀するジンに、飛鳥や耀もならってお辞儀する。
 ダンテは自己紹介すると手を伸ばし、握手を求めた。ジンもそれに応じると、ダンテの背後にいる十六夜『らしきもの』に目線を移す。

「そちらの方は?」
「こちらは逆廻十六夜さんです。ほら、あなたも挨拶なさってください十六夜さん」

 十六夜『らしきもの』は黒ウサギにそう言われると、片手をあげて挨拶をした。

『よぉ、よろしくな』

 エコーがかかったかのようにひび割れた、不自然な声で。

「……ん?」
「え?」
「あれ?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ