暁 〜小説投稿サイト〜
SAO 〜キリトさん、えっちぃコトを考える〜
第三話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ―――なぜこんなことになったのだろう。

 頭の中で何度も自分に問い直すが、明確な答えは出なかった。

 「……どうしたの、キリト君?」
 「いや、ちょっとめまいが……」

 横のアスナの百パーセント善意の問いかけが、ひどく胸に刺さる。

 今の俺は、いつぞや……もうはっきり思い出せないほどに昔に感じる過去に変装用に使っていた赤のバンダナを頭に巻いて、首には同色のマフラーで鼻のあたりまでを覆い隠している。いつもの黒のコートまで鈍色の地味な上着に変えての変装は、自分ではそれなりに気合を入れたつもり……なのだが。

 「……やっぱり、センス悪いよね……」
 「う、うるさいなあ……」

 お隣の『閃光』殿にはいまいちお気に召されなかったらしい。かく言う彼女も俺の服装になにかを感じ取ってはくれたようで、いつもの派手な紅白のギルドの正装ではなく、ずいぶん昔の思い出の中で来ていた臙脂色のコートを羽織った地味目の普段着姿。革製っぽい色合いのロングスカートは、戦闘向きではないだろうがいかにも「目立たない」感じである。

 悔しいが俺と違い、その服装は彼女によく似合っており、さらに。

 「……め、眼鏡なんかもってたのか……」
 「変装用よ。……最近、一人で出かけるといろいろめんどくさくって」

 彼女の顔にはオプション装備……「メガネ」が装着されていた。

 地味を絵に描いたような、現実では最近ではめったにお目にかかれないだろう正円形のレンズ……漫画チックに言うのなら「牛乳瓶の底」と称されるようなそれは、確かに彼女をいつもの彼女と別人と誤魔化すくらいなら容易くやってのけそうだった。……もっともそれほどの装備を以てしても、「美女」が「眼鏡美女」になっているだけなのだが、「これで地味な子」と信じているらしい彼女にはそれは言わないでおいた。

 そんなアスナを横目に見ながら、俺は深くため息をつく。

 (そこまでして付き合わなくても……っていうか、今日だけは……)

 アスナの付き合いの良さは身をもって知っていたが、そう、今日だけはご遠慮いただきたかった。なにせ今日は「アスナのパンチラの写真を渡してもらうために、アルゴの隠し撮り写真を撮影してくる」という任務を帯びての行動なのだ。ああ、言ってて自分で頭痛くなってきた。

 もちろん、アスナにそれをありのままに説明しているわけではない(というか、できるわけがない)。彼女には今は「アルゴが秘密のクエストを行っているので、それを彼女に気取られないように尾行・護衛してほしい」という依頼を受けたということで説明している。というか、依頼人のモザイクが咄嗟にそう口裏を合わせてくれた。一から十までふざけた変態だったが、この点だけは感謝せざるを得ない。

 「でも、クエストって……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ