暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第三十七・五話 暗殺劇
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話

「閣下。それはあまりに!」
「そうです。それに第13局に続き、第4局までジャッジマスターの地位が空位になるのもどうかと」

ヴェインの命にザルガバースとエイジスが諫言する。
だが2人の諫言はヴェインに黙殺された。
ガブラスは床に落ちていたドレイスの剣を取り、ドレイスの胸元に剣を向ける。
だが、共にラーサーを守ると誓い合った仲。
ガブラスの中に迷いが生じる。

「かまわん―――やれ―――」

ドレイスの弱々しい声を聞き、ガブラスはドレイスの顔を見る。
荒々しい息をしながらドレイスはガブラスに話しかける。

「生き延びて―――ラーサー様を、守って―――」

暫くガブラスは黙り込んだ後、呟いた。

「―――すまん」
「頼む―――」

ドレイスの返答を聞き、ガブラスは一気にドレイスの心臓を貫いた。
ドレイスは僅かに悲鳴をあげた後、絶命した。
その一部始終を見終ったヴェインは死んだグラミスの手を取り、誰にも聞こえないような声で呟いた。

「すべてはソリドールのために―――」

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ