暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第三十二話 ヘネ魔石鉱
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
バンクール地方オズモーネ平原南東にて。
全員が驚きの表情を浮かべた。
ヘネ魔石鉱の入り口にたくさんの帝国兵が倒れていたのだ。
そして研究者のような装いをしたものたちも倒れている。

「ドラクロアの研究員です。どうしてこんな場所に・・・」
「どうせろくでもない研究さ」

ラーサーの疑問にバルフレアはそんな言葉を返した。

「なんか面倒なことがおきてるみたいだな」
「それってまずいよな?」
「まぁな。が、悪い事だけじゃねぇさ」
「なんかいいことあるのか?」
「例えば見張りの帝国兵が気絶してるんだから堂々と魔石鉱に入れるぞ」

セアの言葉を聞いて全員が魔石鉱の穴へと入っていった。



ヘネ魔石鉱に入ると所々で帝国兵が気絶していた。
進んでいくと通路で扉が閉まっていた。
説明書を読む限り隣のボタンを押すと開くらしい。

「なに・・をし・って・・いる・そこを・あげ・・だら・・・デ・・リー・げ!」

重症で横になっている帝国兵がそう言った。
だが意味が分からなかったのでヴァンがボタンを押した・・・
因みに帝国兵の怪我で内容が分かりにくい言葉を補完すると次の通りである。
「なにをしてる!そこを開けたらゼリーがっ!!」
つまり不用意に扉を開けてしまったため液状の魔物ゼリーの大群が溢れてきたわけである。
ゼリーの大群はヴァンに忠告した帝国兵に留めを刺すとヴァン達に襲い掛かってきた。

「俺のせいじゃないぞ!!」

ヴァンはゼリーの一体に向けて剣を振りながらそう叫んでいた。
文句を言いながらもゼリーに遅れをとっていないあたりセアの特訓の凄さを物語っている。
バッシュはゼリーの大群に全く動じずゼリー片っ端から切り飛ばしていく。
バルフレアとフランも空賊だからこのようなことは慣れっこみたいで冷静に対処していた。
アーシェやパンネロは他の4人に比べるとややぎこちないもののちゃんと戦えていた。
セアも近くにいたゼリーを剣で真っ二つに切った。
が、開いた扉から次々とゼリーが溢れてきてきりがない。
ゼリーに限らずスライム系の魔物は増えやすいことで有名なのである。
何故ならスライム系の魔物は自分の命が尽きかけると分裂していくのである。
因みにこの特性を利用して頭部からカラメルがとれるスライム系の魔物プリンを痛めつけ、大量のプリンを養殖されている。
更にそのカラメルを使った魔物プリンを模したデザート【プリン】がイヴァリース中で大流行している。
ゼリーのあまりの多さにイラッとしたセアは{ファイガ}の詠唱をし、ヴァンの方に向けて放った。
ヴァンは{ファイガ}を紙一重で避け、{ファイガ}はゼリーの大群へと襲い掛かった。
ゼリーは火に弱いためあっという間に全滅した。

「危ないじゃないかセア!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ