暁 〜小説投稿サイト〜
不老不死の暴君
第三十一話 愚問
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ケルオン大陸ヤクト・ディフォールのゴルモア大森林にて。
古代の形のまま残る森を東へと進んでいたヴァンたちだったが結界に通行を阻まれていた。

「なんだこれ・・・?」

ヴァンが結界を見ながら言う。

「ゴルモアの森が拒んでるのよ」
「私達を?」
「私を・・・かしらね」

フランはそう言って結界と反対の方に歩いていった。

「何それ。ていうかどうすんだよアレ」
「少し黙れ馬鹿弟子」
「なんでだよセ・・・・ガッッッ!」
「まったくこの馬鹿弟子が・・・」

セアはそう言いながらヴァンの首を掴んで黙らせた。
すると反対方向に歩いていくフランにバルフレアが声をかけた。

「寄ってくんだな」
「ええ」
「過去は捨てたんじゃないのか」
「他に方法がないから。あなたのためでもあるのよ」
「ん?」
「焦っているでしょう。破魔石がそうさせているの?」

フランの言葉にバルフレアの顔が僅かに動く。

「あなた意外に顔に出るのよ」

フランはそう言って魔法を崖にかけ始める。
バルフレアはその様子を見てため息をついた。
そこに遅れてきたセア達も来る。
セアはヴァンを掴むのを止めるとヴァンは息を整え、フランに問いかけた。

「つまり・・・どういうこと?」
「こういうことよ」

フランが魔法をかえおえると崖に道が出来た。

「この森に暮らすヴィエラの力を借りるわ」

その言葉を聞きパンネロがフランに聞く。

「もしかしてここってフランの・・・?」
「・・・今の私は招かれざる客よ」
「招かれざる客なのは俺達もだろ?」

フランの言葉を聞き、セアが話し出す。

「【ヴィエラ族は俗世間を好まず、外界との接触を拒むように暮らしており、同種族間でも必要以上の連絡はとらない。それはヴィエラたちが精霊の声を聞くことによって、森で起きている出来事を把握できるからでもある。イヴァリースの歴史においてヴィエラ族が表に出ることは少なく、森での風習や種族の掟など一般に知られていないことが多い。】って昔なんかの本で読んだ。もし俺の記憶が正しければ俗世と関わったフランに限らず俺達も招かれざる客だ」
「ヴィエラってよく街で見かけるけど?」

ヴァンはラバンスタでよくヴィエラを見かけるのでそんなに閉鎖的な生活をしているとは思えなかった。
するとセアが少し呆れた顔で言う。

「はっきり言って亜人種がごちゃ混ぜで住んでるラバナスタなんかイヴァリース全体で見ればかなり特異な街だぞ」
「え?」

ヴァンは驚き、セアや他の皆は頭を抱えたくなった。



ケルオン大陸ヤクト・ディフォールのエルトの里にて。
里の入り口でフランはヴァンに話しかけた。

「この先の里にミュリンという子がいるは呼んできて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ