暁 〜小説投稿サイト〜
寂しきロックンローラー
第八章

[8]前話 [2]次話
「少しだけだからね」
「ああ、長い間待ってたけれどな」
「半年は長いわね」
「半年か」
 その半年についてだ、彼はまず遠い目になった。そしてその遠い目でこうも言うのだった。
「十年位に感じたな」
「あら、それはまた長いわね」
「俺の気分としちゃあな」
 それだけの時間を感じたというのだ。
「長かったぜ」
「成程ね」
「ああ、けれどそれもな」
 もうすぐと聞いて言うのだった。
「やっとだな」
「そうよ、戻ったらどうするのかしら」
「さてな、色々と自慢してやるか憎まれ口を言ってやるか」
 ラビルはこれまでとは違う笑顔で話す。
「どうしてやるかな」
「それは彼が戻って来てからね」
「それからだな」
 何をするかということはというのだ。
「まああと少しだからな」
「待つわね」
「そうするさ」
 こう言うのだった、そして。
 彼は待ち続けた、それから遂にだった。
 ラビルが戻ってきた、ドワンゴは半年ぶりに事務所に来た彼にこう言った。
「オフはどうだった?」
「最高だったぜ」
 ラビルはにやりと笑ってドワンゴに返した。
「ゆっくり休めたぜ」
「そうか、こっちは大変だったぜ」
「仕事詰めだったそうじゃねえか」
「手前がベッドでぐうすか寝てる間にな」
 彼はだというのだ。
「朝も夜も働いてたぜ」
「その割には太ったみたいだな」
「ステーキとアイスを食いまくったからな」
 右手の親指で自分自身を指差しての言葉だ。
「そっちはどうだったんだよ」
「病院でいつも最高のディナーを食わせてもらてったぜ」
 ラビルも負けじと返す。
「そいじゃそこらで食えない様なのをな」
「そうか、それはよかったな」
「飽きる程な」
 食ったというのだ。
「そっちのただ焼いただけのステーキよりよっぽどよかったぜ」
「それは何よりだな」
「ああ、それで女はどうだよ」
「女かよ」
「俺はナースの姉ちゃんをとっかえひっかえだったぜ」
 ラビルは予想通りの言葉をあえて言ってみせた。
「白衣の女医さん達ともな」
「へえ、そりゃよかったな」
「ハーレムだったぜ、病院は」
 まさにだ、それだったというのだ。
「取り合いになって大変だったぜ」
「楽しんでたんだな」
「そうだ、手前はどうだったんだよ」
「俺か?絶好調だったぜ」
 ラビルも笑って返す。
「もう腰が痛くて仕方ねえぜ」
「ほう、そっちもかよ」
「ああ、負けなかったぜ」
「言ってくれるな、減らず口ばかりな」
「そっちもな」
 二人共わかっていた、それで言い合うのだった。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ