暁 〜小説投稿サイト〜
寂しきロックンローラー
第六章

[8]前話 [2]次話
「それじゃあ駄目かしら」
「フレンドかよ」
「そうよ、お酒を飲むのはいいけれど」
「一人での深酒はっていうんだな」
「ええ、身体によくないわよ」
 だから止めるべきだというのだ。
「二人で飲む方がいいわよ」
「酒は楽しく多過ぎずか」
「ええ、特にバーボンみたいな強いお酒はね」
「今はこれが飲みたいんだよ」
「強いお酒が飲みたいのね」
「酔ってそれでな」
 今も飲みながら言う、バーボンのストレートをあおりながら。
「紛らわしたいんだよ」
「一人でいることになの」
「あんたは確かに俺のマネージャーでしかも友達なんだよ」
「それでも彼はなのね」
「もう一人の俺なんだよ」
 それに他ならないというのだ。
「だからな、この店でもいつも一緒だったからな」
「いないと、っていうのね」
「辛いな」
 偽らざる心の言葉だった。
「どうもな」
「昼はそうは見えないけれど」
「昼は強がれるさ、けれど夜はな」
「そうはなれないのね」
「本当に昼も夜も一緒だったからな」
 その相手がいないと、というのだ。
「部屋だって一緒だろ」
「ゲイって言う人もいるわね」
「ゲイじゃないさ、俺達はな」
 彼等は二人共女好きだ、それぞれ派手に遊んでもいる。実ドワンゴにしても今も女遊びを忘れてはいない。
「それでもだよ」
「一心同体だっていうのね」
「そうだよ、じゃあな」
「もう一人の自分を待ってるのね」
「そうだよ、俺はあいつがいないとな」
 駄目だというのだ。
「だからな」
「そうなのね、それじゃあ」
「今は一人で飲むさ」
「私が一緒にいるけれど一人なのね」
「あんたがいるから一人じゃないさ」
 飲むのはというのだ、だが。
 それと共にだ、こうも言ったのである。
「けれど心は一人なんだよ」
「そういうことなのね」
「ああ、確かに深酒はよくないな」
「一人で飲むお酒は毒よ」
 それに過ぎないというのだ。
「止めておいてね」
「心が一人だからな」
「ええ、止めておいた方がいいわ」
「そういうことだよな、じゃあな」
「彼は絶対に戻って来るわ」
 それでだというのだ。
「待っていてね」
「酒もそうするか」
「二人で飲めないのならね」
 ソーサーと飲んでも一人だ、それならというのだ。
 ドワンゴは今は酒を止めて店を後にした、それからだった。
 暫くは酒も止めた、自然と女の方も。
 女遊びについてもだ、彼は言ったのだった。
「張り合いがないんだよ」
「女遊びをしてもなのね」
「ああ、どうもな」
 事務所でだ、ソーサーに話す。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ