暁 〜小説投稿サイト〜
寂しきロックンローラー
第四章

[8]前話 [2]次話
「どうもな」
「調子が出ないみたいね」
「違うな、やっぱりな」
 浮かない顔での言葉だった。
「あいつがいないとな」
「いつも二人だったからね」
「テレビでもラジオでもな」
「けれど一人になることは覚悟していたわよね」
「していても実際にやってみるとな」
「勝手が違うのね」
「俺が右にいてあいつが左にいてな」
 これがビッグバードのポジションだ、それがないからなのだ。
「左から風がすーすー入ってくる感じでな」
「寂しいのね」
「ああ、寂しいな」
 実際にそうだというのだ。
「小学校の頃からだったからな」
「だから余計になのね」
「ああ、寂しいぜ」
 釈然としない顔での言葉だった。
「どうもな」
「そう、じゃあね」
「じゃあ?何だよ」
「暫く助っ人を頼む?」
 ソーサーはドワンゴの顔を見てこう言って来た。
「そうする?」
「助っ人かよ」
「そう、誰かね」
 ラビルがいない間というのだ。
「テレビでの演奏も一人だから」
「いらねえよ」
 ドワンゴはソーサーの提案にこう返した。
「そんなのはな」
「いいのね」
「ああ、いいよ」
 別にだというのだ。
「全然な」
「そうなのね」
「あいつしかいないからな」
「貴方のパートナーはなのね」
「ああ、だからいいよ」
 こう言うのだ。
「そんなのいらねえよ」
「いいのね、それで」
「どうせ半年の間だけだろ、だったらな」
 それならというのだ。
「あいつを待つさ」
「わかったわ、それじゃあね」
「あいつ以外にいないからな」
 またこう言うのだった。
「だからいいさ」
「ええ、じゃあこれからもね」
「あいつが戻って来るまでな」
 それまでの間はとだ、ドワンゴはここでも言った。
「待つさ」
「そういうことね」
「片翼でもビッグバードだからな」
 だからだというのだ。
「俺はやっていくさ」
「いいこと言うわね、じゃあ私もね」
「あんたもかよ」
「その貴方を全力でフォローするわ」
 微笑みを彼に向けての言葉だ。
「そうさせてもらうわ」
「それはどうしてだよ」
「決まってるじゃない、私は貴方達の何かしら」
「マネージャーだよ」
「マネージャーなら当然でしょ」
 自分が預かるアーティストの為に働くことはというのだ、ソーサーは微笑んでドワンゴにこう言ったのである。
「そうでしょ」
「そうか、じゃあ頼りにさせてもらうな」
「任せておいてね」
「それじゃあな」
 こうしてだった、ソーサーのフォローも受けながら。
 ドワンゴは今は一人でやっていくのだった、仕事は本当にテレビとラジオ等一人でもやれることだけだった、だから。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ