暁 〜小説投稿サイト〜
寂しきロックンローラー
第三章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「アキレス腱なんてな」
「暫くここから出られないよな」
「退院は結構早いけれどな」
 それでもだとだ、ラビルは今度はドワンゴに答えた。
「全治半年だよ」
「アキレス腱は治るのに時間がかかるからな」
「スポーツ選手でもやばい怪我だからな」
「ああ、相当な」
「仕方ねえな」
 苦い顔で言うラベルだった、ここでも。
「どうしたものだよ」
「休んでろよ」
 ドワンゴはそのラビルに笑って返した。
「御前の穴は俺が完璧に埋めてやるからな」
「おいおい、言うな」
「暫くそこで寝てろよ」
「本当にそうしてていいんだな」
「ケーキでも食ってな」
「ケーキだけじゃなくてアイスも貰うか」
 ラビルは笑って自分の好きな食べ物をまた出した。
「後はステーキもな」
「病院でそんないいもの出ないだろ」
「差し入れてだよ」
「差し入れてでステーキなんて出るかよ」
 こう返すドワンゴだった。
「そんなことは退院してから言え」
「退院してからか」
「そうだよ、とにかくな」
「今はかよ」
「休んでろ、本当にな」
「わかったよ、じゃあな」
 ラビルは相棒の言葉に少し大人しくなった、そして。 
 ソーサーもだ、こう彼に言った。
「とにかくね」
「ああ、大人しくしてろっていうんだな」
「そうよ、半年の間ね」
「これじゃあセックスもできねえしな」
「上に乗ってもらうとかはなしよ」
 ソーサーもラビルの冗談に乗って言う。
「貴方そうしそうだから」
「というか言われて気付いたよ」
「それも怪我によくないから」
「本当に半年大人しくなんだな」
「そうしなさい、いいわね」
「じゃあ半年の間退屈な時間を過ごすか」
「ゲームでもしてね」
 それ位しかなかった、今の彼が時間を潰す方法は。
「それか本を読むことね」
「俺本読まないからな」
「俺もだけれどな」
 ラビルもドワンゴもだ、二人共読書はしない。音楽雑誌やそういったものは読むが。
「ゲームにするか」
「ああ、とにかくその間レコーディングとかはなしでな」
 仕事のことも伝えるのだった。
「テレビとかラジオは俺だけでやってくからな」
「その間はか」
「そういうことでな」
「じゃあ精々頑張れよ」
 ラビルは笑ってドワンゴにこう告げた。
「御前も怪我しねえようにな」
「馬鹿、御前とは違うんだよ」
 そこはというのだ。
「ヘマするから」
「そう言うと怪我するんだよ」
「俺がそんなことになるかよ」
 病院でこうした軽いやり取りを経てだった、そして。
 ドワンゴは一人で頑張ることにした、そうしてだった。
 テレビもラジオも一人だった、彼は一人だけで仕事をしていった。
 コレーディングやコンサートはなかった、そちらはラビルが戻って来るまで延期だ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ