暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第三十一話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は大乱闘の後に説明された今回の旅行のことを、会長に話していた。
 なんでも、インドのある神殿に急にトリシューラが現れたらしく、それを回収してきて欲しいそうだ。

「と、言うわけでちょっとインドに行ってきます」
「そうですか」

 今、俺は生徒会の仕事で夏になって生えてきた雑草を抜いている。
 毎年、生徒会総出でやっていて、今回は俺と会長のペア。その他の役員三人に分かれてやっている。

「まあ、さすがに外国に行ったら私のほうの仕事もしなくて済みますから、こちらとしては万々歳ですけど」
「まあ、俺の監視任務が増えましたからね、会長。なんか、そのあともどっかに旅行に行くみたいなんで、夏休み、楽しんでください」
「そうさせていただきます。噂では草薙護堂もルクレチア・ゾラのところに行ったみたいですし、当分日本は平和ですね」
「まあ、否定は出来ません」

 カンピオーネが二人もいては、平和とはいいづらい。
 原因の一端である俺が言えた事ではないが。

「ところで、今なら誰も見ていませんよ?」
「あ、本当ですね。じゃあ、やりますか」

 先ほどまでは野球部が練習をしていたせいで普通に草を毟ったり刈り取ったりしか出来なかったが、もう昼だからかグラウンドから人が消えた。
見ている人がいないなら遠慮なく使える。

「我は緑の守護者。緑の監視者である。我が意に従い、その命に変化をもたらせ」

 言霊を唱えると、近くにあった雑草が一気に枯れる。
 他の植物には変化はないし・・・よし、成功だな。

「にしても・・・便利ですね、その権能。大口真神から簒奪したのでしたっけ?」
「まあ、便利なのは認めますよ。神様から奪ったにしては平和的な権能ですし」

 そう、これが大口真神から簒奪した権能。
 出来ることは、植物の成長、枯らすなど、植物そのものを操ることが出来る。
 今回は、根まで全てからした形だ。

「平和的といっていますが、本当にそうでしょうか?カンピオーネの権能が、その程度で収まるとは思えませんが」
「でも、実際に平和的ですよ?」

 少なくとも、俺はこの権能が世界を脅かすものだとは考えていない。
 そりゃ、ゼウスから簒奪した権能は破壊をもたらすし、蚩尤についても材料なしに核爆弾を量産できる。
 一見平和的に見えるダグザの権能も、やろうと思えば各国の政治について公開されていないことまで知ることが出来てしまうし、世界から見たらかなり危険なものだ。
 でも、この程度の権能なら・・・

「例えば、そうですね・・・この雑草、これを頭の中にイメージしてください」
「はぁ・・・しましたけど」

 会長が指差した雑草を、言われたとおり頭の中にイメージしてみる。
 そうしたらなぜかその植物の種類や特徴
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ