暁 〜小説投稿サイト〜
箱庭に流れる旋律
歌い手、癒す
[1/3]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 さて、出来ることならヴァイオリニストさんのところまで行きたいんだけど、あの黒い竜がいる以上無理だよね・・・まずはアレからどうにかしないと・・・

「と思いつつも、全力で逃げてるよね、僕・・・」

 そう、全力で逃げ、避けていた。
 元の世界にいるころから全然運動をしてこなかったけど、人間って本当に追い詰められると全力以上の力が出るものだよね・・・

「とはいえ、このまま避け続けても・・・うわ!?」

 今、本当にすれすれだった。ほんの一瞬タイミングがずれてたら、腕がなくなってた・・・
 もうこれ以上は、無理だよね・・・

「仕方ない、賭けに出よう・・・剣の舞」

 多鋭剣のうちラッテンさんに貸した分の余りを全てギフトカードから出して、三振りだけ残してすべて竜にぶつける。
 そうして出来た隙に左足、右足で多鋭剣に乗り、両手で最後の一振りをつかんで一気に竜を乗り越えてヴァイオリニストの元に飛ぶ。

「あー・・・死ぬかと思った・・・歌い手がなにやってるんだろ・・・」

 少し愚痴を漏らすけど、すぐにそれどころじゃないと思い出す。
 そしてヴァイオリニストさんを見るけど・・・僕がここまで来ても、まだこちらを気にも留めない。
 完全に、周りが見えていない。

 それに、狂うように、と言う表現が、この上なくはまっている。

「狂ってるなら・・・癒す、のが一番だよね。・・・ヒーリングミュージック、管弦楽組曲第三番第二曲、エア、アリア」

 パッと思いついたヒーリングミュージックを、歌う。
 この曲は、後にヴァイオリンのG線のみで弾けるように編曲された『G線上のアリア』の方が有名かもしれない。

 そして、音楽シリーズに対して音楽シリーズを使ってもその効果は現れないけど、この曲は、曲自体が人を癒す効果がある、ヒーリングミュージック。
 その効果でより強い感動を与えることが出来れば、きっと・・・
 そう思ってヴァイオリニストさんに近づきながら歌っていると、別の場所で・・・魔物たちに対して、効果が現れ始めた。

 彼らからは狂った様子が消えてきて、力が抜けたようにその場に止まる。
 そして、役目を終えたように消えていく。もしかしたら、ヴァイオリンの音で限界以上に動かされていたのかもしれない。

 そして、後一メートルの位置まで近づいたところで、ヴァイオリニストにも効果が現れ始める。
 ヴァイオリンのリズムが遅くなっていき、本人の動きも遅くなっていく。

 そしてつま先とつま先の間に五センチもなくなったところで、ヴァイオリンの音が完全に止まり、震えながらゆっくりとヴァイオリンを下ろしていく。

「・・・・・・」

 ヴァイオリニストは少しの間棒立ちになったと思ったら全身から黒いもやが抜けて、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ