暁 〜小説投稿サイト〜
バカとテストと召喚獣~兄と私とFクラス~
第二十八問理想郷(アガルタ)への道のり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「行け!!明久!!」
雄二が発動した黒金の腕輪で干渉が発生し回りの召還獣が消える。その隙間に僕とムッツリーニが走り込む。高橋先生がフィールドを消し干渉をなくす。それにより消滅していた召還獣が再び姿を表し戦闘が再開する。でもそれにめもくれず先に進む。雄二たちがここを押さえてくれる。だったら僕達は僕達のすることをする。
「やっぱり来たねムッツリーニ君」
まず最初の関門工藤さんと大島先生。
「………明久先に行け」
「ムッツリーニ………」
「行かせると………」
「いいよムッツリーニ君に免じてとうしてあげる」
「工藤?!」
「だってこの先は西村先生がいるからね」
「それもそうだな」
鉄人の信頼って大きいんだね。まぁ僕も何度も暴力や教育指導を受けてるけど嫌いではない。僕はここをムッツリーニに任せ先に進む 。
「先生もここはボクに任せてください」
「ああ、にしても生徒が教師に勝てるなんて幻想を抱くとは……お前には失望した」
「……生徒が教師に勝てないなんて誰が決めた?」
「なかなかいせいがいいなサモン」
「先生の前にボクに勝たないとねサモン」
「………サモン」
『体育教師 大島武 & Aクラス工藤愛子 VS F クラス土屋康太
保健体育 503点 365点 776点 』
「…………………え?ムッツリーニ君…………、その点数、なに?」
「…………信念は不可能を可能にする」
「つ、土屋、き、き、貴様いつの間にここまでの点数を?!」
「大島先生?!慌てすぎですよ!!」
「……時間がない。二人まとめてかかってこい」


皆のお陰でたどり着いたアガルタの目の前でもそこにいる鉄人に僕は苦戦していた。黒金の腕輪を発動し僕は応戦する。最初は有利になると思ったけどある誤算が生じた。どれだけ攻撃しても顔色一つ変えない鉄人、そして二つの召還獣を同時に操作する難しさ、そして痛みのフィードバック。
「所詮下心の集中力なんてこんなものか」
普段使わない脳をここまで使ったからもうキツい。こんな化け物に勝つ方法なんて……いやある!!たった一つだけ。
「こうなったら最後の手段狙いを一点に絞るんだ。すべての攻撃をあんたの股間に集中させる。」
「き、貴様?!何て恐ろしいことを考えるんだ?!」
すべての攻撃を鉄人の股間に集中させる。鉄人の顔からは余裕がなくなり全ての動作が股間の防御になる。だけどそれは全てフェイク!!
「悶絶しろ鉄人!!」
「クッ!!」
「なーんて嘘です」
「しまった!!」
鉄人の防御は全
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ