暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはANSUR〜CrossfirE〜
海上隔離施設の乙女(笑)たち 〜Leviathan’s diary〜
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――○月×日 晴れ

ルーテシアとアギトと一緒に、この海上隔離施設に来て2日。
そしてゼストは・・・、ゼストは、やっぱり死んだとのことだ。
ゼスト本人から死期が近いことは聞いていたけど、やっぱりいないと悲しい。
うん、悲しいと思える。ゼストの死に、心の痛みを感じる。

――ダンナは、きっと満足して逝った。あたしはそう思う――

泣くのを必死に抑えながら、アギトはそう言った。なら、そうなんだと思う。自分の納得のいく、満足の出来る死を迎えられる人は幸せだ。


――○月×日 晴れ

姉妹(ナンバーズ)と久しぶりに会った。けど数が足りていない。

――あぁ、ウーノ、トーレ、クアットロ、セッテの4人だ。4人は捜査協力を拒んで、それぞれの軌道拘置所に入れられたのだ――

チンクからそう聞いた。現状ではチンクが、他の妹たちにとってのリーダーだ。
チンクより下の数字を持つ妹たちは、チンクの進言で海上隔離施設(ココ)に来たみたいだし。
それに妹たちの捜査協力することも先導していたとのこと。身体は小さいのに、妹想いの良いお姉さんだ。うん、小さいのに。

――チンク・・・小さいのに・・・偉い――

――ち、小さい・・・・orz――

笑ってるけど、雰囲気的には落ち込んでいると見る。何だか知らないけどごめんなさい。


――○月×日 晴れ

第三の力(しろいろ)第四の力(くろいろ)が面会に来た。目的は、わたしとルーテシアの契約のおけるちょっとした検査。
病院でルーテシアと一緒に居た時でも度々来ていた。検査とは言っても質疑応答だけだから、他の人から見ればただの面会に見える。

――そう言えばレヴィヤタン。もうペッカートゥムじゃないんだし、私とルシルは名前で呼んでほしいんだけど――

そんな質疑応答も終わって、面会時間も残りわずかとなったとき、第三の力(しろいろ)がそう提案してきた

「・・・名前・・・うん・・・」

感謝してもしきれない恩人たちからのお願い。断る理由もないし、それに“大罪ペッカートゥム”との決別の意を含めて、これからは2人を名前で呼ぼう。

――・・・えっと・・・名前・・・知らない――

それ以前の問題だった。だって仕方ない。知らないものは仕方ない。
一応愛称のようなものはさっきから耳にしているけど、わたしがそれで呼んでいいのか判らない。
だからちゃんと名前を教えてもらって、それからちゃんと呼ぼうと思う。

――・・・シャルロッテ、・・・ルシリオン――

2人を呼んだ。シャルロッテは笑みを浮かべるけど、ルシリオンはちょっと判らなかった。コソッとシャルロッテに聞くと、満更でもないとのことだった。
シャルロッテがルシリオンに聞き取れないような小さな声で、わた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ